中国版チャングム「女医明妃伝~雪の日の誓い~」第16-20話あらすじ:再び都へ~弟子入り|BS11|予告動画

2021年01月20日22時22分ドラマ
© New Classics Television Entertainment
Investment Company Limited
Chinese Entertainment Tianjin Limited

実在した名医・談允賢の波瀾万丈な人生をモデルに描いた中国宮廷サクセス・ラブストーリー「女医明妃伝~雪の日の誓い~」(全49話)がBS11で1月21日(木)より再放送!第16話~第20話のあらすじを紹介、本作はDVDも発売されておりトレーラー映像が公開中だ。
【「女医明妃伝」を2倍楽しむ】では、放送にあわせて各話のあらすじや見どころなどまとめてご紹介。また2月1日(月)からはスタート時間が午後7時3分に変更



■第16話「再び都へ」
病人との対話の大切さなど、王道士から数多くを学んだ杭允賢は、仲間にも恵まれ、診療や料理に充実した日々を送っていた。しかし別れた家族や愛する朱祁鈺に会いたい思いは強まるばかり。死んだはずの自分が再び現れると皆に迷惑なのでは、と都に戻る勇気が出ない允賢に、王道士は自らの悲しい過去を明かし、「後悔するな」と諭すのだった。そして旅芸人の一座に別れを告げた允賢は都へ向かう。

女医明妃伝ep17■第17話「医婆の仙術」
皇太后を診察するため、“医婆の允”と身分を偽り参内した允賢は、触診と問診から皇太后の病は癭病だと断定する。しかし気性が激しい皇太后には病であることを伏せ、薬膳を食べさせることに。おいしい薬膳の数々に、皇太后は気をよくする。数日後、允賢は皇后を叱りつける皇太后の姿を目にする。さまざまな症状の原因が皇太后の神経質な性格にあると考えた允賢は、皇太后に怪しい仙術を施す。

女医明妃伝ep18■第18話「愛する人との再会」
鄭斉が皇帝だと知った允賢は驚愕する。そこへ皇后の計らいで郕王・朱祁鈺が現れ、允賢は祁鈺と涙の再会を果たす。2人の親密さを目の当たりにし、動揺を隠せない祁鎮だったが、皇后に諫められ、2人の結婚を後押しすることに。郕王の母・呉太妃は死んだはずの允賢が自分の目の前に元気な姿で現れ、しかも皇帝と皇后が允賢と息子を結婚させようとしている事実に衝撃を受けて、気を失ってしまう。

女医明妃伝ep19■第19話「いざ太医院へ」
呉太妃に結婚を反対された杭允賢と朱祁鈺。母親の意に沿うため、祁鈺は允賢に対し、結婚後は診療を控えるよう求める。允賢はそんな祁鈺に怒り、激しく抵抗する。允賢の医術への情熱を尊重したいと思う皇帝は、允賢に太医院の院判・劉平安への弟子入りを勧める。しかし劉は、太医になる才能のある者しか弟子にしない主義だった。そこで允賢は太医院の試験を受けるという一大決心をする。

女医明妃伝ep20■第20話「弟子入り」
試験で程十三の嫌がらせを受け、不合格の危機に瀕する允賢。それを見かねた劉院判は試験をやめさせ、その場で允賢を自分の弟子にすると宣言する。ついに宮中の女官となった允賢。皇帝は允賢を六品の司薬に封じ、住まいとして長寿殿を与える。皇帝の自分に対する思いを察した允賢は、その足で皇后のもとを訪れ、自分の心にいるのは郕王・祁鈺だけであり、皇帝には不埒な心を抱かないと誓う。

■キャスト
允賢(いんけん)役:リウ・シーシー
祁鎮(きちん)役:ウォレス・フォ
祁鈺(きぎょく)役:ホアン・シュアン
孝荘銭(こうそうせん)皇后役:リー・チョンユアン

BS11「女医明妃伝」番組公式サイト
 2020.12.22スタート 月~木19:00-19:55 再放送
 2020.04.21-06.26 月~金15:29-16:30 BS初放送
「女医明妃伝」作品公式サイト

【華流ドラマ】【作品詳細】【「女医明妃伝」を2倍楽しむ】