ノーカット「ハベクの新婦」(全16話)第1-8話あらすじ:水国の次期王が人間界へ!LaLa TV予告動画

2020年05月20日10時55分ドラマ
©STUDIO DRAGON CORPORATION

LaLa TVで月~金曜あさ9時30分~ノーカット字幕版で再放送の「ハベクの新婦」はナム・ジュヒョクとシン・セギョンの共演で送る人間と水の神とのファンタジーラブロマンス!5月11日(月)からの第1話~第8話までのあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開中だ。

※6月2日(火)からは、記憶を失った美しき姫と、彼女を愛した3人の貴公子が織りなす中国ドラマティック・ラブ史劇「白華の姫~失われた記憶と3つの愛~」を放送する。

【「ハベクの新婦」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころやメイキング、インタビュー、全20話版の各話のあらすじと場面写真などまとめて紹介している。



■第9話
ソアが持っているバヌアツの地図に座標が隠れているのを発見したハベク。ついにジュドンとの再会を果たすが、ジュドンは記憶を失っていた。実はフエが人間界に来た日、ジュドンは神の門で彼の身代わりとなって雷を受け、そのまま行方不明になったのだった。ビリョムはフエが何かしたのだろうと疑う。

■第10話
ジュドンの記憶が戻り、ハベクの元に3つの神石がそろった。ジュドンは、自分が記憶を失ったのはフエが思わず神力を使ってしまったせいだと話す。だが、ビリョムはフエが何かを企んでいると考え、敵意をむき出しにする。ムラはそんなビリョムが何かしでかすのではと案じていた。土地売渡をキャンセルし仕事に励むことにしたソアは、違約金を支払う代わりにフエの主治医となる。

■第11話
フエとソアの関係を誤解したハベク。ソアを責めるが、私たちの関係は何なのかと逆に問われてしまう。ハベクはソアへの愛情を自覚し、いずれは神界に帰るのだが2人の関係を始めたいと告げる。しかしソアは拒絶するのだった。振られてショックを受けたハベクはビリョムと酒を飲み、酔って心情を吐露する。

■第12話
ハベクはかつて、いけにえとして捧げられた人間ナクビンと愛し合っていた。しかしナクビンは永遠の命を手に入れるためハベクを裏切り、西王母の怒りを買って殺された。ナクビンの兄こそが、神の従者になる約束をしたソアの先祖だった。その話を聞かせ、ハベクを神界に帰らせるようソアに迫るムラ。ソアは心とは裏腹な言葉をハベクに投げかけるのだった。

■第13話
神界に帰ったハベクだが、神石が人間界にある理由を探すという任務を授かり、ソアの元に戻ってくる。しかし、別れるために愛することが目的で戻ってきたと言うハベクに、ソアも覚悟を決めるのだった。一方、ソアに思いを寄せながら自らの存在に苦しむフエ。幼い頃のフエを、胸を痛めながら見守っていたというゴルリンは、ソアに全て打ち明けるべきだと励ます。

■第14話
幼い頃のフエが幽閉されていた洞窟に身を隠していたナクビン。彼女を助けようとしてフエは力を使い、その場にいたビリョムの部下モミョンを殺してしまったのだった。ビリョムの怒りの理由が明らかになり、責任を感じるハベク。ムラはビリョムに代わって、ハベクに怒りをぶつけるのだった。そして全てを思い出したフエは姿を消してしまう。ソアは主治医としてフエを心配するが、ハベクは激しく嫉妬する。

■第15話
夕日を見に行ったハベクとソア。ソアは今でも父親に会うことが願いだと打ち明ける。別れの時に備え心の準備をしながら甘い時間を過ごす2人の前に、フエが現れる。自分は王だと張り合うハベクに、人間界では地位も財産もある自分のほうに分があると告げるフエ。ハベクは自分たちのせいで違約金を払わねばならないソアのためにお金を工面しようとする。

■第16話(最終回)
帰還の準備を促されたハベク。ヨンミはソアを助けた人が死神になり、その人はソアの父親だと告げ、ハベクはソアに父親を捜すよう諭す。そして、2人は思い出にとデートに出かける。ソアは父親に会いたいと泣き、ハベクは最後の神力を使ってでも2人を会わせたいと考えるが、ソアのために死滅するのかとムラたちに反対される。しかし、ハベクは「ソアの願いを叶えたい」と言う。果たして、ハベクとソアの選択は!?

■キャスト
ハベク役:ナム・ジュヒョク
ユン・ソア役:シン・セギョン
ムラ/ヘラ役:クリスタル(f(x))
ビリョム/アンビン役:コンミョン(5urprise)
シン・フエ役:イム・ジュファン

LaLa TV「ハベクの新婦」番組公式サイト
 2020.05.11-06.01 月~金09:30-11:00 再放送

kandoratop【作品詳細】【「ハベクの新婦」を2倍楽しむじ】