ノーカット「ウォッチャー 不正捜査官たちの真実」第1-5話あらすじ:ソ・ガンジュン熱血刑事に!LaLa TV|予告動画

2020年09月09日15時50分ドラマ
(C)STUDIO DRAGON CORPORATION

若手人気俳優ソ・ガンジュンがハン・ソッキュ×キム・ヒョンジュとタッグを組んだ本格心理スリラー「ウォッチャー 不正捜査官たちの真実(WATCHER<ウォッチャー>)」が、LaLa TVにて9月10日(木)よりノーカット字幕にて再放送!第1話~第5話のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が視聴できる。



■第1話
交通課警察キム・ヨングンは、信号無視をした車を検問中に刺され、逃走する男ソン・ビョンギルに向け発砲してしまう。この件でヨングンは広域捜査隊の異様に厳しい取り調べを受ける。そんな彼のもとに、監査4班のト・チグァン班長が現れる。また、チグァンはビョンギルの家の前で張り込み中、ヨングンとチャン・へリョン広域捜索隊班長に遭遇する。チグァンとヨングンは裏に何かが隠されていると感じ、ビョンギルの入院先に向かう。するとそこには敏腕弁護士ハン・テジュが待っていた。

■第2話
警察の教唆で、CH建設キム会長の息子チャフンを誘拐したと主張するビョンギルは、チャフンの居場所を教える代わりに、自分も現場に連れて行くように要求する。しかし道中ビョンギルは連れ去られ、広域捜査隊キム・ガンウク刑事に撃たれる。死の間際にチャフンの居場所を教えられたチグァンとヨングン、テジュはビョンギルの実家に向かう。その後、ビョンギルの娘を訪ねたヨングンは、キム刑事ともみ合いに。するとチャン班長が現れキム刑事に向けて発砲する。

■第3話
不正捜査チームに顧問弁護士となったテジュは、弁護士受任料を踏み倒して逃げたヒョジョンから連絡を受ける。ヒョジョンの入院先にはイ・ドンユン検事がいた。テジュは、ヘリョンが担当した臓器売買事件とヒョジョンの腎臓移植には関係があると睨み捜査を始める。また、ヨングンは、自分がテジュといつ、どこで初めて会ったのかを思い出す。ヨングンはテジュの事務所で、臓器売買組織の黒幕キム室長に刺される。これを機に、不正捜査チームは、キム室長と彼を操る人物を捕える計画を立てる。

■第4話
ヒョジョンからテジュは警察と手を組んでいると聞いたイ・ドンユン検事が、キム室長逮捕作戦を先に開始してしまう。そのせいで、キム室長に会っていたヨングンは危険に陥り負傷し、キム室長は逃走するが何者かに殺される。不正捜査チームは、キム室長の口を封じた黒幕捜査を始める。一方、シン会長の殺害されたはずの息子イソプが、フィリピンから帰国したとの知らせに困惑するイ検事。しかし、イ検事は、ヨングンが彼を動かす者を突き止める前に殺されてしまう。

■第5話
ヨングンは突然、刑務所にいる父ジェミョンから手紙を受け取る。15年ぶりに再会した父に、金庫破りオ・サンド事件を再調査するよう頼まれ複雑な心境に。賄賂帳簿の行方を追うおとり捜査は失敗するが、ヨングンはムイルグループのチョン・ソクテ会長の息子チョン・ハヌクを逮捕する。そして、手がかりを探しに、拉致されたサンドの妻イ・ギョンエの家に向かう。チグァンとヨングンは刑務所までサンドの面会に行き、彼を連れ出そうとする。しかしその際、サンドは重傷を負ってしまう。

■キャスト
ト・チグァン役:ハン・ソッキュ
キム・ヨングン役:ソ・ガンジュン(5urprise)
ハン・テジュ役:キム・ヒョンジュ
チャン・へリョン役:ホ・ソンテ
チョ・スヨン役:パク・ジュヒ
パク・ジヌ役:チュ・ジンモ
ヨム・ドンスク役:キム・スジン
キム・ジェミョン役:アン・ギルガン

LaLa TV「ウォッチャー」番組公式サイト
 2020.09.10スタート 月~金04:00-05:00 ノーカット再放送
 2020.06.04-06.26 月~金13:30-15:00 ノーカット、CSベーシック初放送
作品公式サイト

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】