ノーカット「ウォッチャー 不正捜査官たちの真実」第11-最終回あらすじ:明かされた陰の黒幕は?LaLa TV|予告動画

2020年09月24日11時00分ドラマ
(C)STUDIO DRAGON CORPORATION

人気俳優ソ・ガンジュンが初めてジャンルモノに挑戦しアクションも披露!チグァン(ハン・ソッキュ)を疑い出すハン弁護士(キム・ヒョンジュ)!本格心理スリラー「ウォッチャー 不正捜査官たちの真実(WATCHER<ウォッチャー>)」が、LaLa TVにて再放送、9月25日(金)第11話~第16話(最終回)のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が視聴できる。

※10月6日(火)からは、魔法の香水で新たな人生を生きる女性と、ツンデレファッションデザイナーの予測不可能なロマンチックストーリー「パフューム~恋のリミットは12時間~」を放送する。



■第11話
ヨングンはジェミョンが隠した帳簿データを見つけるが、何者かに襲われ、データを奪われる。テジュは、パク・シヨンから真犯人“亀”の存在を聞き出す。ヨングンは、庁長に帳簿のファイルに、地検長の麻薬吸引映像があったと告げ、捜査を任される。テジュは、窮地に陥った地検長を救う条件として真犯人を教えてもらう。真犯人は警察のエリートの集まり「チャンサ会」だと知るが、地検長はその場で何者かに銃殺されてしまう。一方、チグァンは庁長の力を借りる決心をする。

■第12話
パク次長を疑う庁長の後押しを得て捜査に励むヨングンたちは、テジュのオフィスに残っていた殺人犯“亀”の血痕が消されひどく落ち込むが、予期せぬ新たな証拠を得る。押収麻薬の廃棄に使われていたのが高麗クリーニングだったのだ。テジュは、不正捜査チーム室に犯人をおびき出し、自ら“亀”を捕える。“亀”は、チャン・ヘリョン班長の部下パク・チャニ刑事だった。これを機にテジュは不正捜査チームを離れる。そんな彼女の事務所に、突然元夫のユン・ジフン弁護士が訪れる。

■第13話
チグァンとパク次長のもとに、チームを離れたはずのテジュが現れる。彼女は元夫のユン弁護士とともにパク次長の弁護を手伝うというのだった。不正捜査チームは、ユン弁護士の過去を調査するうち、ユン弁護士と、キム・ガンウク刑事、パク・チャニ刑事が同じ精神科に通っていたことに気がつく。ヨングンは、ユン弁護士の事務所に診療記録を確認しに行くが、拉致されてしまう。テジュも事務所から連れ去られる。一方、チグァンは、15年前にヨングンの母親を殺した犯人を聞き出そうと、パク次長に迫る。

■第14話
チグァンはパク次長の携帯からユン弁護士の居場所を掴み、ヨングンとテジュを救う。チグァンはヘリョンに助けを求めるが、ヨングンはひとりでオールイン廃車場に乗り込み乱闘に。その後、不正捜査チームは本庁の捜査局長に目をつけられる。庁長もただならぬ雰囲気に気づき、チグァンに賄賂名簿と「チャンサ会」の捜査を中止するよう促す。しかし、チグァンとテジュは捜査局長の弱みを握っており、捜査を続行する。そんな折、ヨングンは偶然ヘリョンの娘に会い、話をするうちに、ヘリョンの正体に気づく。

■第15話
15年前の犯人を思い出したヨングンは、ヘリョンの家に向かう。今すぐにでもヘリョンを捕まえたいが、ヘリョンの娘ユンジが過去の自分と重なりすぐに手を下せずにいた。ヨングンがヘリョンに自首を勧めるも、ヘリョンは部下を使って彼を襲う。ヨングンがヘリョンの正体に気づいたことを知ったチグァンとテジュは、取り返しのつかないことになる前に彼を止めにかかる。ヘリョンの罪の証拠を掴む決心を固めるヨングン。一方、チグァンはチャン・ヒョング警衛を殺したのはパク次長だと確信する。

■第16話(最終回)
ヨングンは、ジェミョンの汚名を晴らす証拠を探すため、テジュとともにパク次長の養魚場を訪ねるが、パク次長は帰らぬ人となっていた。チグァンが、パク次長の老眼鏡に仕掛けた特殊蛍光物質から、犯人はチャン・ヘリョン班長だと断定する。ヨングンはヘリョンの取り調べをチョ警長に任せ、チグァンのいる養魚場に向かう。そこでふたりは、ジェミョンの無罪を証明する証拠を見つける。ヨングンは賄賂の帳簿の原本を公開、チグァンは記者会見で過去の証拠捏造を告白する。

■キャスト
ト・チグァン役:ハン・ソッキュ
キム・ヨングン役:ソ・ガンジュン(5urprise)
ハン・テジュ役:キム・ヒョンジュ
チャン・へリョン役:ホ・ソンテ
チョ・スヨン役:パク・ジュヒ
パク・ジヌ役:チュ・ジンモ
ヨム・ドンスク役:キム・スジン
キム・ジェミョン役:アン・ギルガン

LaLa TV「ウォッチャー」番組公式サイト
 2020.09.10-10.05 月~金04:00-05:00 ノーカット再放送
 2020.06.04-06.26 月~金13:30-15:00 ノーカット、CSベーシック初放送
作品公式サイト

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】