僕ゴマフアザラシ、5月3日に伊勢で生れました。まだ名前はきまってません!ビデオで見てね。

[2020年05月17日22時24分]  【暮らしと文化】

僕ゴマフアザラシ、5月3日に伊勢で生れました。まだ名前はきまってません!ビデオで見てね。

僕は、伊勢シーパラダイス(三重県伊勢市)で、5月3日に生れました、生れたばかりで、泳ぐのも、歩くのもうまくないけど、お母さんのミルクをのむのと、昼ねするのは得意だよ。

生れたばかりで、何も分からないので、お母さんに、ミルクののみ方や、泳ぎ方を教えてもらっています。
ひとつ心配なのが、お母さんの体の色と、僕の体の色が違うのでほんとうにお母さんの子どもなのか心配なの!僕の体は白色なんだよ。おねさんがとってくれたビデオを見てね。
おねえさんや、おにいさんが毎日プールのそうじをしてくれたり、お母さんの大好きな魚を持ってきて、お母さんに食べさせてくれるので大好きなんだ。
ほかにも、毎日ビデオや写真をいっぱいとってもらっているよ。歩くのも、泳ぐのもだんだんうまくなっているよ。
言葉も少し覚えたよ、「かわいい」みんなが僕のことそう呼ぶんだ、僕の名前は「かわいい」なのかな?
僕の家族を紹介するよ、お母さんは、ルーと言うんだ6さい、としがはなれたお父さんは、サン太と言います17さいなんだ。
お母さんは、とおい千葉県の鴨川シーワールドという所から、3年前にお嫁に来たんだ。
goma
この赤ちゃんは、伊勢シーパラダイス(三重県伊勢市)で、5月3日、午前3時12分に生まれた、ゴマフアザラシの赤ちゃん。
赤ちゃんは、海獣広場のゴマちゃんプールで母親と一緒に暮らしており、順調にお母さんからミルクをもらい、体重も順調に増え、すくすくと成長しているそう。
生まれたばかりの赤ちゃんは、親と体の色が違い、あかちゃんは白い産毛で覆われています。2~4週間の授乳期間が終わる頃には白っぽい産毛は抜け落ち、親と同じ色になっていくそうである。

日々の成長を記録した映像を、YouTube「伊勢シーパラダイス 公式チャンネル」にて配信している。
映像には赤ちゃんが初乳を一生懸命に飲むところや、スタッフが性別を見分ける様子、またお母さんと赤ちゃんがお互いを確認するような仕草など、心が温かくなる映像が飼育スタッフの解説文入りで紹介されている。
今日、5月17日(日)には誕生からわずか4日目にして水泳に挑戦する映像を公開した。
現在は新型コロナウイルス感染拡大予防のため伊勢シーパラダイスは休館しているが、赤ちゃんの様子は、公式ブログやInstagramなどで今後も配信する予定。

「僕のビデオを見てね。お家のプールが「伊勢シーパラダイス」開いていたら、会いに来てね。友達がいなくてさびしいので、そのころついている名前をよんでね。まってるよ」

※開園しているか、公式サイトで確認を。
伊勢シーパラダイス 公式サイト

YouTube「伊勢シーパラダイス 公式チャンネル」配信中の映像
5月7日(木)投稿「新しい仲間」

5月7日(木)投稿「素敵なお母さん」

5月8日(金)投稿「緊張の性別は・・・」

5月11日(月)投稿「もう吸う!!?」

5月11日(月)投稿「初乳Get!」

5月17日(日)投稿「泳げるかな」

5月17日(日)投稿「ゆる~い反応」

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. BS11「警視バンクロフト シーズン1」第1-4話(最終回)あらすじ:27年前の事件~実という名の罠
  2. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  3. 【最終回】NHK「花郎(ファラン)希望の勇者たち」第20話ネタバレなしあらすじ:花郎が選ぶのはパク・ソジュンか、パク・ヒョンシクか?
  4. 「花郎(ファラン)」最終回(第20話)ネタバレあらすじと見どころ:花郎たちが選んだ新しい神国の王は?|全20話版
  5. 「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」強烈な存在感で魅せたカン・ハヌルら名脇役キャストを総チェック

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,580タイトル、  85,965作品!