伝説のアカペラ・グループ「A-Z(アズ)」メンバーが村上佳佑のもとに再集結!ドリカムの「何度でも」を熱唱!

2020年05月21日20時00分音楽

ボーカリスト・村上佳佑は、アカペラという演奏形態をとることが最も人に届き、癒しを届けられるのではないかと思い、伝説のアカペラ・グループ「A-Z(アズ)」を3年ぶりに集結させ、各自リモートでDREAMS COME TRUE「何度でも」を熱唱する動画を公開した。

コロナ禍の中で考えた際に「人の声」で音楽を奏でるアカペラという演奏形態をとることが最も人に届き、癒しを届けられるのではないかと思った村上佳佑は、大学在学中に結成したアカペラグループ「A-Z(アズ)」の再結成を考えた。



「A-Z(アズ)」は、フジテレビ系列の人気バラエティ番組「ハモネプリーグ」の番組史上最高点で優勝した実力派シンガーとして、語り継がれているグループだ。村上佳佑はその後、ソロ歌手として活躍しているが、今の情勢に響く歌としてアカペラを考え、約3年ぶりにグループで歌うこととし、メンバーを誘った。

「A-Z(アズ)」が歌うのは、DREAMS COME TRUE「何度でも」だ。各メンバー部屋にてリモート撮影しアカペラでカバー動画として公開している。

村上佳佑は「コロナ禍の中で、医療に従事されている方や自粛で生活が厳しくなった方などたくさんの人が今の時代と闘っています。そんな中で、懐疑心や恐怖心に負けてしまいそうになる心を少しでも応援したり癒すことができたらと思い、歌動画を作りました。そして聴いてくれる人にとって何か元気が出るスペシャルなことがしたくて、ハモネプを共に戦った仲間のA-Zのメンバーに声をかけ一緒に歌いました。僕らは何度だって立ち上がれる。一緒に戦おう。そんなメッセージを届けたくて、今までA-Zでカバーしたことのなかった曲、DREAMS COME TRUE さんの「何度でも」をカバーしました。この動画を通して、聴いてくれた人の心に活力が湧いてくれたら嬉しいです」とコメントしている。

「A-Z(アズ)」歌動画