ヨ・ジング主演「王になった男」LaLa TVで7/20よりノーカット&SP番組も放送!あらすじと予告動画

2020年05月22日12時30分ドラマ

LaLa TVでは、子役時代から活躍し、多彩な演技を⾒せドラマでの主演が続く俳優ヨ・ジング主演作「王になった男」(全16話)を、8月のDVD発売に先駆けて、7月20日(月)から月~金曜夜10時30分~ノーカット字幕版、CSベーシック初放送、他にも制作日誌や幕間SPなどのスペシャル番組も放送、ドラマ予告動画はYoutubeにて視聴できる。スカパー!では1話無料放送。

【「王になった男」を2倍楽しむ】では、DVD発売情報や韓国での評判、各話のあらすじ、光海君の紹介などまとめている。



「王になった男」は陰謀が渦巻く宮廷を舞台に、悪名⾼き暴君とその影武者となった道化師の壮絶な運命、同じ顔をした2人の王に翻弄される王妃の愛の⾏⽅を描いた本格時代劇。

⼦役時代から活躍し、多彩な演技を⾒せドラマでの主演が続く俳優ヨ・ジングが、⼼を病んだ暴君と正義感の強い道化師という正反対の2役を熱演。イ・ビョンホン主演の⼤ヒット映画をリメイクしたドラマ「王になった男」を放送する。
ヨ・ジングは、⼦役時代にも多くの時代劇に出演し、「テバク〜運命の瞬間〜」でチャン・グンソクと共演し話題に。IUと共演し⼤ヒットした「ホテルデルーナ(原題)」にも主演し注⽬を集めている。ヒロインを演じるイ・セヨンも、「月桂樹洋服店の紳士たち〜恋はオーダーメイド!〜」など多くのヒット作に出演。彼女も子役時代から活躍しており、⼤ヒットドラマ「宮廷⼥官チャングムの誓い」の幼少期時代に登場し、⾼い演技⼒を⾒せている。陰謀渦巻く宮廷を舞台に、理性を失った狂気の王とその影武者となった道化師、その間で翻弄される王妃との関係を描き、その巧みなストーリーが評価され韓国では同時間帯1位の視聴率を獲得。映画版では描かれなかったラブロマンスの結末も⾒どころだ。

王になった男また、放送に先駆けて7月17日(金)には「王になった男」の制作舞台裏を映した特別番組を、8月にはヨ・ジング、イ・セヨン、キム・サンギョンの3人と共に、ドラマ前半の映像を振り返りながら撮影秘話をたっぷりお届けする幕間SPを以下のように放送する。

■あらすじ
朝鮮王朝時代、道化師のハソン(ヨ・ジング)は妹と共に芸を披露しながら全国を旅しており、漢陽(ハニャン)を訪れたハソンたち一行は、王のイ・ホン(ヨ・ジング/2役)を揶揄する芸を見せる。その場に偶々居合わせた王の側近イ・ギュ(キム・サンギョン)はハソンの芸を見て止めさせようとするが、仮面をとったハソンの姿に思わず息を呑んだ。ハソンは王に瓜二つの顔立ちをしていたのだ。イ・ギュはハソンに王の影武者をさせるため、宮廷に連れてくる。宮中に渦巻く陰謀から、一度は宮廷を逃げ出すハソンだが、庶民がふみにじられる現実を知り、次第に本当の王になって世界を変えたいと願うようになる。一方、王妃のソウン(イ・セヨン)は冷酷な王から距離をおいていたが、ある日突然優しくなった王に戸惑いつつも、次第に惹かれていくのだった・・・。

■キャスト
イ・ホン/ハソン(2役):ヨ・ジング「絶対彼氏。」「ホテルデルーナ~月明かりの恋人~」
ユ・ソウン役:イ・セヨン「月桂樹洋服店の紳士たち~恋はオーダーメイド!~」
イ・ギュ役:キム・サンギョン「大王世宗」
ウンシム役:チョン・ヘヨン「九家(クガ)の書~千年に一度の恋~」
チョ内官 役:チャン・グァン「華政(ファジョン)」「パンドラ 小さな神の子供たち」
シン・チス役:クォン・ヘヒョ「キミに猛ダッシュ~恋のゆくえは?~」

■スタッフ
演出:キム・ヒウォン、「運命のように君を愛してる」「カネの花~愛を閉ざした男~」
脚本:キム・ソンドク「大王の夢」、シン・ハウン「アルゴン」

■SP番組
①「王になった男」制作日誌
放送日時:7/17(金)12:00~13:15/20:00~21:15 ほか
出演ヨ・ジング、イ・セヨン、キム・サンギョン、チョン・ヘヨンほか
<番組概要>
「王になった男」の制作舞台裏を映した特別番組。撮影の苦労話や現場の雰囲気、ドラマの見どころなどを余すところなくお伝え。
韓国(tvN)/2019年/実尺約59分/HD
© STUDIO DRAGON CORPORATION

SP番組②「王になった
放送日時:8月放送予定
出演ヨ・ジング、イ・セヨン、キム・サンギョン、チョン・ヘヨンほか
<番組概要>
ヨ・ジング、イ・セヨン、キム・サンギョンの3人と共に、
ドラマ前半の映像を振り返りながら撮影秘話をたっぷりお届けします。
1人2役の撮影方法や、コミカルなシーンの誕生秘話、裏話などを大公開!
韓国(tvN)/2019年/実尺約60分/HD
© STUDIO DRAGON CORPORATION
kandoratop【作品詳細】【「王になった男」を2倍楽しむ】


LaLa TV「王になった男」番組サイト
 2020.07.20スタート 月-金22:30~24:00 他 ノーカット、CSベーシック初
※#1と#2は22:30~24:15
「王になった男」予告動画

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込