プロ野球ファンに笑顔と元気を贈るため、ヤクルトの「つば九郎」が立ちあがる!

2020年05月23日15時54分スポーツ
東京ヤクルトスワローズ球団公式YouTubeチャンネル

プロ野球の公式戦の開催が延期されているなか、プロ野球球団のマスコットである、ヤクルトの「つば九郎」が、仲の良い球団マスコットに声を掛け、プロ野球ファンに笑顔と元気を届けるため「マスコットが来る」という企画番組を制作、動画配信を行なうことが発表された。



番組制作にあたって、つば九郎が声を掛けたのは球団のビジネスパートナーである、中日ドラゴンズのドアラ、福岡ソフトバンクホークスのハリーホーク、千葉ロッテマリーンズのマーくん、球団でも大人気のマスコットが参加しての番組制作となった。
番組内容としては、実現不可能とされていた、しゃべらないマスコットが、なんとリモート配信を使った「お悩み相談」である。

つば九郎 総合プロデューサーのコメントによると、当初45分間の番組で進めていたが、大変盛り上がり、大幅に長くなった為、前編と後編に分けて編集したそうである。
また、番組内では、各チームを代表する誰かが登場することも明かしている。番組の配信日時は、前編が5月24日(日)13:00~、後編が5月30日(土)17:00~予定されている。
どのような番組になっているのか、のりは良さそうだが、協調性が無さそうなマスコットたちをまとめているのか楽しみである。
つば九郎 総合プロデューサーから、「すこしでもみなさんに、よろこんでいただければとおもいます。はやくもとどおおりのせいかつに、もどりますように!」と結んでいる。

5月24日(日)13:00~前編
5月30日(土)17:00~後編

東京ヤクルトスワローズ球団公式YouTubeチャンネルにて公開