チ・チャンウク「あやしいパートナー」、チェ・ジウ「天国の階段」7/20LaLa TVに登場!予告動画と見どころ

2020年05月23日21時59分ドラマ
©SBS

女性チャンネルLaLa TVでは、7月20日(月)からチ・チャンウク×ナム・ジヒョンの最高にキュートな運命の恋を描いた韓国ドラマ「あやしいパートナー~Destiny Lovers~」を月~金曜夜8時から9時15分まで、チェ・ジウ×クォン・サンウの不朽の名作「天国の階段」を月~金曜昼12時30分~1時45分まで放送することが分かった!Youtubeにて予告動画が視聴できる。



あやしい©SBS「あやしいパートナー」は、起訴成功率トップの敏腕イケメン検事(チ・チャンウク)と新人弁護士(ナム・ジヒョン)の共演で贈る法廷ラブコメディ。2017年5月に韓国SBSにて全20話で放送された。

「奇皇后」「ヒーラー~最高の恋人~」などで日本でも大人気のチ・チャンウクが入隊前最後の作品で、初めてのラブコメ挑戦した。悪縁ともいえるようなキッカケで出会った破天荒なヒロインに振り回されながらも、次第に惹かれていってしまう起訴成功率No.1のスマートな敏腕検事ノ・ジウク役を熱演。ヒロインを突き放しながらも、好きな気持ちを止められず、思わず抱きしめたりキスしたり…これまで見せなかったチ・チャンウクの新たな魅力に多くのファンを虜にした。除隊後は「僕を溶かしてくれ」「コンビニのセッピョル」などでまた新たな魅力を見せている。

ヒロインを務めるのは天才子役と言われたナム・ジヒョン。「ショッピング王ルイ」「家族なのにどうして~ボクらの恋日記~」で若手実力派女優として注目を集め、5月現在NHK総合にて放送中の「100日の郎君様」のヒロイン役に出演している。本作では、紆余曲折な人生をポジティブという無限な力で突破する、ずぼらでちょっと抜けているけど愛嬌たっぷりなウン・ボンヒ役で多くの女性の共感と支持を集めた。チ・チャンウク演じるジウクに運命を感じ、好意を抱いてからは彼の一挙一動に落ち込んだり喜んだり…誰もがその恋を応援したくなる王道ヒロインをさすがの演技力で熱演している。

また、日本でも高い人気を誇るグループ2PM のメンバーで「七日の王妃」などの作品で俳優としても活躍しているチャンソンが、今作では爽やかなイメージから一転、ナム・ジヒョン演じるボンヒに大きく傷を負わす浮気者な元カレ役を熱演!彼とボンヒの関係性がストーリーを大きく動かす重要なキッカケになる。

【「あやしいパートナー」を2倍楽しむ】では各話のあらすじやメイキング映像などまとめて紹介している。

■あらすじ
敏腕検事のジウク(チ・チャンウク)は、地下鉄でボンヒ(ナム・ジヒョン)に痴漢と間違われ、最悪の出会いをした。ところがその後、ボンヒが恋人ヒジュン(チャンソン)に浮気をされてケンカをしている場面に遭遇し、思わず救いの手を差し伸べてしまう。これがきっかけでボンヒのヤケ酒に付き合うジウク。その夜泥酔したボンヒは、なんとジウクを押し倒してしまう!3ヶ月後、ジウクは検事研修を受けにやってきたボンヒと再会。悪縁のようなボンヒに厳しく接するも、なぜか放っておけない。そんな時、ボンヒが突然、殺人容疑で逮捕されてしまう。ジウクは事件の担当検事となり調べるが、彼女が犯人とは思えず…。

■放送日時
7/20(月)スタート/20:00~21:15
毎週(月)~(金)20:00~21:15

Youtube|カルチュア・パブリッシャーズch「あやしいパートナー」予告動画

【作品詳細】【「あやしいパートナー」を2倍楽しむ】

©SBS©SBS「天国の階段」は2003年に韓国で放送され、最高視聴率45.3%をたたき出した伝説的ドラマ。幼なじみで互いに恋心を抱く男女が、親の死、再婚を機に降りかかるさまざまな試練に巻き込まれながらも、愛を貫こうとする感動の純愛ラブストーリーだ。

日本で一大韓流ブームが巻き起こった2000年初めから今まで変わらぬ人気のトップスターのクォン・サンウとチェ・ジウが主演のドラマ。今や2児のパパであるクォン・サンウと、2020年5月16日に第一子(女児)を出産しママになったチェ・ジウの初々しい姿が見られる。クォン・サンウはグローバル・グループの会長の一人息子、チャ・ソンジュ役を演じ、その幼なじみで親の再婚によりどん底の境遇にたたき落されるハン・チョンソ役をチェ・ジウが演じた。チョンソの母違いの兄、ハン・テファを「カインとアベル」のシン・ヒョンジュン、チョンソの母違いの妹、ハン・ユリを2児のママとなって「ハイバイママ!」でドラマ復帰したキム・テヒが演じている。また、シン・ヒョンジュンの少年時代を演じるイワンはキム・テヒの実弟ということでも話題を呼んだ。チェ・ジウの少女時代を「相続者たち」「アルハンブラ宮殿の思い出」などに出演し若手実力派女優パク・シネが好演しているのも見逃せない。

■あらすじ
生まれる前から運命的な縁で結ばれていたソンジュ(クォン・サンウ)とチョンソ(チェ・ジウ)。画家であるソンジュの母と建築家であるジョンソの父は、幼い頃から家ぐるみの付き合いで兄弟のように育った。やがて二人は成⾧し、再会を約束して別れる。しかしその8年後、記憶を失ったチョンソは死んだことにされ、別人・チスとして生きていた。ソンジュは、チョンソの面影を追ってチスに近づくが…。愛し合う二人の関係に、チョンソを愛するテファ(シン・ヒョンジュン)やソンジュを愛するユリ(キム・テヒ)の思惑が絡み合い、それぞれの運命が大きく動いていく。

■放送日時
7/20(月)スタート/12:30~13:45
毎週(月)~(金) 12:30~13:45 ほか

Youtube|SBS NOWch予告動画(日本語字幕なし)

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】

LaLa TV「韓国ドラマ」ページ