動画再生数30億回「三国志Secret of Three Kingdoms」BS12で6/1から再放送!予告動画

2020年05月24日11時31分ドラマ
©天津唐人影視股份有限公司

イケメンばかりの俳優陣が話題となった中国ドラマ「三国志 Secret of Three Kingdoms」が、BS12_TwellVにて6月1日(月)から月~金曜早朝5時30分~全54話で再放送!本作はDVDも発売中で、イケメン揃いの予告動画はYouTubeで視聴できる。

※同枠では5月現在、チェ・ダニエル&パク・ウンビン主演の韓国ドラマ「私だけに見える探偵」を再放送中。

前回同局でのBS初放送にあわせた各話のあらすじはコチラでまとめて紹介している⇒【各話のあらすじ】
「三国志 Secret of Three Kingdoms」は、大胆な設定と史実を融合させた、知られざるもう一つの「三国志」を描く新たな歴史大作。中国“Tencent Video”での動画再生数、驚異の30億回を記録する大ヒット作。



亡くなった双子の兄である献帝・劉協の身代わりとして、秘かに皇帝に成り代わり漢王朝再興の使命を託された劉平。天下を揺るがす秘密を抱えながら、乱世を終わらせ民を救うべく、幼なじみの司馬懿、皇后・伏寿と共に、覇王・曹操をはじめ,その軍師・郭嘉など強敵たちとの戦いに足を踏み入れていく。複雑に絡み合う思惑と陰謀、裏切り、そして秘密の恋――スリリングで最後まで予測不能な展開が観るものを魅了し、重厚な映像と緻密な演出、豪華絢爛なセットと衣装で戦乱の世を描き出す本格歴史大作に仕上がっている。

「三国志」ファンは各界に大勢いるが、この「三国志 Secret of Three Kingdoms」に対してコメントを出している有名人が多い。⇒コメント紹介:次に来るのは華流イケメンブーム!「三国志Secret of Three Kingdoms」

作品を事前に見た三国志好きの識者が、期せずして異口同音にコメントしたのは「イケメン」が印象的!ということだ。主人公である皇帝の劉平を演じるマー・ティエンユーは俳優業の傍ら、歌手としても大人気である。また、劉平の幼なじみで兄とも慕う司馬懿の役を務めるのはエルビス・ハンだ。彼は俳優としての活躍もさることながら、端正な顔立ちと筋肉質な肉体美からファション誌の表紙を務めるほどの人気者である。劉平がその影響下を抜け出さんともがく強敵・曹操の息子・曹丕にはタン・ジェンツーがキャスティングされている。彼は中国のアイドルユニットM.I.C男団でも活躍するメンバーで他の三国志作品にも出演するなど、活躍の幅は広がるばかりである。

■あらすじ
後漢末期、群雄が割拠する中、曹操(そうそう)が皇帝・劉協(りゅうきょう)を傀儡にして勢力を伸ば していた。遠く都を離れた司馬(しば)家に預けられ育った劉平(りゅうへい)は、突然迎えに来た父に 連れられ都に向かう。その道中、思わぬ秘密を知らされ驚く劉平。劉平は皇帝の双子の弟だったのだ。し かし、劉平が都に着いた時には、病弱な皇帝はすでに亡くなっていた。亡き兄の遺志を継いで皇帝に成り 代わった劉平は、皇后の伏寿(ふくじゅ)、幼なじみの司馬懿(しばい)と共に漢王朝を再興するために 曹操との戦いに挑む!

■キャスト
劉平 役:マー・ティエンユー(馬天宇)
伏寿 役:レジーナ・ワン(万茜)
唐瑛 役:ドン・ジェ(董潔)
郭嘉 サニー・ワン(王陽明)
任紅晶 ドン・シュアン(董璇)
曹操 ツェー・クワンホウ(謝君豪)
曹丕 タン・ジェンツー(檀健次)

■スタッフ
脚本:チャン・ジャン「三国志 ~司馬懿 軍師連盟~」
監督:
 パトリック・ヤウ『デッドポイント ~黒社会捜査線~』、『ロンゲストナイト』、『パラダイス!』
 スティーブ・チェン「女医明妃伝~雪の日の誓い~」

BS12「三国志」番組公式サイト
 2020.06.01スタート 月~金05:30-06:30 再放送
 2019.11.04~2020.1.16 月~金17:00-18:00 BS初放送
公式サイト
予告映像

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話のあらすじ】