韓国ドラマ「王は愛する」第11-15話あらすじ:もつれた戦い~亀裂|BS朝日|予告動画

2020年05月25日09時55分ドラマ
©U-story9

「ミセン‐未生‐」で俳優としての頭角を現したイム・シワンと「麗<レイ>」で抜群の存在感で魅せたホン・ジョンヒョン、女優としても活躍する少女時代のユナ主演で贈る、甘く切ない愛と固い絆で結ばれた友情を描くラブロマンス、韓国時代劇「王は愛する」(全20話)がBS朝日で放送中!明日5月26日(火)からの第11話~第15話のあらすじを紹介、予告動画はYoutubeにて視聴できる。
【「王は愛する」を2倍楽しむ】は、ドラマの4つの見どころや時代背景、メイキング映像などまとめて紹介。また、放送にあわせて各話のあらすじと見どころも紹介。



■第11話「もつれた戦い」
ウォンは禁足令が下っているにもかかわらず、投獄されているサンを訪ねる。貢女として元に送られる覚悟をしたサンは、ウォンに感謝と別れの言葉を伝える。ウォンはなんとかサンを救おうと、元の使臣団の帰国が迫る中、知恵を絞る。一方、元成公主は使臣団のための宴の準備を始めていた。ウォンとリンが元成公主のもとに出向くと、そこにはウォンが探し求めていたとある人物の姿があった。

王は愛するep12■第12話「鳥籠の外の鳥」
ウォンとリンは、ソン・インに捕らえられたサンを見つけ出す。しかし王命が下ったとして、サンはそのまま王の御所へと連れ去られてしまう。忠烈王はサンを返さないばかりかソン・インら家臣たちにそそのかされ、ウォンを疑い、さらには王妃の元成公主をもおとしめる。その振る舞いに我慢ならなくなったウォンは激しく父に刃向かうのだった。そしてついに世子の廃位が、王から命じられた

王は愛するep13■第13話「あの日の真相」
父の治療のために大食国へ行くと言うサン。だがウォンは、サンの母が殺された事件を調 べ直して敵を討つと言い、サンを引き止めようとする。しかし、リンはその事件に兄のジョンが関わっていることから罪の意識を感じて悩んでいた。 一方、サンは大食国へ行く前に、1人で母の復讐を果たそうと決意する。そんな折、ワン・ヨン家の弱点を探っていた元成公主も、事件の真相を知り…。

王は愛するep14■第14話「証言」
ワン・ヨン、ジョン、リンの尋問が始まろうとしていた。ダンを世子妃候補から引きずり下ろしたい元成公主は、サンに母親が殺された事件にジョンが関与していたと証言をするよう指示をする。一方でウォンはリンたちを放免することをせず、サンにリンのために証言をしないでほしいと頼む。証言を目前にして、リンとの思い出が頭をよぎるサン。証人として尋問場に立ったサンの口から出たのは…

王は愛するep15■第15話「亀裂」
元成公主は、サンに忠烈王との出会い、そして高麗に嫁いだ身の上について語る。そして世子を守るためにはウン家の財産が必要だと説く。一方、リンはソン・インに連れられ、世子となるはずだった従兄の江陽君と会う。世子や王宮に対して、疑念を抱くサンとリン。こうしたソン・インの策略により、ウォンは徐々に孤立していくのだった。

■キャスト
ワン・ウォン役:イム・シワン
ウン・サン役:ユナ(少女時代)
ワン・リン役:ホン・ジョンヒョン
ほか

BS朝日「王は愛する」番組公式サイト
 2020.05.12スタート 月~金 8:30-10:00
Youtube「王は愛する」予告動画

kandoratop【作品詳細】【「王は愛する」を2倍楽しむ】