エル(キム・ミョンス)「ただひとつの愛」第13話-最終回あらすじ:人間になりたい天使~天使ダンがついに…|WOWOW

2020年05月28日19時00分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
© 2019 KBS. All rights reserved

「仮面の王 イ・ソン」や「ハンムラビ法廷~初恋はツンデレ判事!?~」のエル(キム・ミョンス)主演の韓国初のバレエドラマ「ただひとつの愛」(全16話)!WOWOWプライムにて2話連続放送、5月29日(金)第13話~最終回(第16話)のあらすじを紹介、予告動画はYoutubeにて視聴できる。但し、日本語字幕はなし

※6月12日(金)からは、主人公ク・チャンソン(ヨ・ジング)が、運命的な事件でホテルデルーナの支配人となり、美しいが気難しい性格の社長チョン・マンウォル(IU)とホテルデルーナを運営しながら起きる物語を描いた“ホロマンス”(ホラー×ロマンス)ドラマ「ホテルデルーナ~月明かりの恋人~」を放送する。



■第13話「人間になりたい天使」
自分が愛したせいでダンは消滅すると聞かされたヨンソは、ショックを隠しきれない。そんな中、臨時理事会を開いたヨンソは、叔母家族は全員ファンタジアから退くと発表する。ちょうどその時、ニナの父であるギチョンが、全て自分の犯行だと警察に自首する。一方、人間になりたいと神に頼むダン。そんな時、事故に遭ったダンは、傷が消えず羽も出てこないため願いがかなったものだと思い喜ぶ。しかし、それには別の意味があった。

ただひとつの愛ep14■第14話「天使と結婚するヨンソ」
ヨンソは死ぬ運命だとフに告げられたダンは、ヨンソにプロポーズする。プロポーズを受けたヨンソは1週間後に式を挙げようと言い、運命ではなく自分たちを信じて歩んでいこうと決心する。そんな中ダンは、犯行の首謀者であるルナに手を引くよう警告しに行く。しかしルナは、新たな男を使ってヨンソを陥れようとしていた。それを知ったダンは怒り心頭に発する。一方ヨンソは、聖堂で命をささげると神に告げていて……。

ただひとつの愛ep15■第15話「あなたを生かすために」
ヨンソを生かすためにルナを殺そうとするダン。その時、ダンに襲いかかってきたジュンスを、先輩天使のフが殺してしまう。おきてを破ったフは、ヨンソを助けろという言葉を残して消滅してしまう。一方「ジゼル」には出ないと言い出したヨンソを、ダンとガンウは説得する。そして公演当日、ダンに復讐をするためファンタジアへやって来たルナ。しかしダンに向かってナイフを振りかざすルナを自分の体で止めたのはヨンソだった。

ただひとつの愛ep16■第16話「天使ダンがついに…」
ルナに刺されたヨンソは踊りを終えて病院に運ばれる。手術中に心停止が起こったが、幸い一命は取り留めた。ひとときも手術室の前から離れようとしないダン。タイムリミットになり消滅してしまうはずが、神の恩恵で消滅を免れ、ヨンソに命を吹き込むことに。目を覚ましたヨンソはたくましく生きていくことを決意する。そして天使としてヨンソのことをそばで守り続けてきたダンは、ついに……。

■キャスト
キム・ダン役:エル(キム・ミョンス)
イ・ヨンソ役:シン・ヘソン
チ・ガンウ役:イ・ドンゴン
クム・ニナ役:キム・ボミ
チェ・ヨンジャ役:ト・ジウォン
天使フ役:キム・イングォン
ほか

WOWOW「ただひとつの愛」番組サイト
 2020.04.17-06.05 毎・金19:00~ 2話連続
Youtube予告動画(ただし、日本語字幕なし)

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】