Hulu6月韓国ドラマ|チソンの極上サスペンス「被告人」、チ・チャンウク「あやしいパートナー~」配信決定

2020年05月26日11時00分ドラマ
「被告人」Huluで6/4より配信
© SBS

Huluでは韓国で最高視聴率28.3%を記録したチソンVSオム・ギジュン主演の極上サスペンス「被告人」を6月4日(木)から、チ・チャンウク&ナム・ジヒョンの最高にキュートな法廷ラブコメディ「あやしいパートナー~Destiny Lovers~」を6月11日(木)に配信開始する。



「被告人」は、チソンが死刑囚役に挑戦し、映画並みの息もつかせぬ展開に同時間帯視聴率を初回から最終話まで1位独走した大ヒット極上サスペンスドラマ。「キルミー・ヒールミー」「秘密」などの作品で実力派として日本でも人気のチソンが演じたのは、スカウトが来るような優秀な検事で、家族を大切にする素晴らしい夫・父親ジョンウ。しかし、ある日突然妻と娘を殺害した罪で収監される。生きていると信じる娘、そして自分を陥れた真犯人を見つけ出すために奮闘する姿を、役作りのため6キロ減量したというチソンが迫真の演技で魅せ、みごと「2015MBC演技大賞」大賞を受賞した。

チソンと対決する極悪御曹司役を「ファントム」「胸部外科」のオム・ギジュンが演じる。2人の火花散る演技対決は息もつかせぬ極上サスペンスに仕上がり、初回から高視聴率を記録、最終回では28.3%を記録した。(視聴率はニールセンコリア調べ)

■あらすじ
どんな不正や悪も見逃さないソウル中央地方検察庁のエース検事ジョンウ(チソン)。家庭では愛する妻と娘に囲まれ、満たされた人生を歩む彼だったが、ある朝、目覚めるとそこは刑務所で当惑する。妻と娘を殺した罪で服役していたジョンウは、事件当日から4ヵ月間の記憶を失っていたのだった。無実を主張するジョンウを誰も信じない中、新人弁護士ソ・ウネ(ユリ)が彼の弁護を引き受けることに。一方、殺人容疑でジョンウに追われていたチャミョングループの副社長ミノ(オム・ギジュン)は、4ヵ月前に双子の兄ソノ(オム・ギジュン/2役)を殺害、彼になりすまして暮らしていた。だが、死刑判決を受けたはずのジョンウの奇妙な動向を知ったミノは……。果たして、死刑囚ジョンウは記憶を取り戻せるのか?彼が妻と娘を失った背景にある真実とは?

【「被告人」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじと見どころ、キャスト魅力などまとめて紹介している。

あやしい「あやしいパートナー ~Destiny Lovers~」Huluで6/11より配信
@SBS
一方、「あやしいパートナー」は、起訴成功率トップの敏腕イケメン検事(チ・チャンウク)と新人弁護士(ナム・ジヒョン)の共演で贈る法廷ラブコメディ。「奇皇后」「ヒーラー~最高の恋人~」などで日本でも大人気のチ・チャンウクが入隊前最後の作品で、初めてのラブコメ挑戦作。入隊前最後の作品で、除隊後は「僕を溶かしてくれ」「コンビニのセッピョル」などでまた新たな魅力を見せている。

ヒロインは5月現在NHK総合にて放送中の「100日の郎君様」のナム・ジヒョン。天才子役と絶賛された彼女が、本作では、紆余曲折な人生をポジティブという無限な力で突破する、ずぼらでちょっと抜けているけど愛嬌たっぷりなウン・ボンヒ役で多くの女性の共感と支持を集めた。チ・チャンウク演じるジウクに運命を感じ、好意を抱いてからは彼の一挙一動に落ち込んだり喜んだり…誰もがその恋を応援したくなる王道ヒロインをさすがの演技力で熱演している。

また、日本でも高い人気を誇るグループ2PM のメンバーで「七日の王妃」などの作品で俳優としても活躍しているチャンソンが、今作では爽やかなイメージから一転、ナム・ジヒョン演じるボンヒに大きく傷を負わす浮気者な元カレ役を熱演!彼とボンヒの関係性がストーリーを大きく動かす重要なキッカケになる。

■あらすじ
敏腕検事のジウク(チ・チャンウク)は、地下鉄でボンヒ(ナム・ジヒョン)に痴漢と間違われ、最悪の出会いをした。ところがその後、ボンヒが恋人ヒジュン(チャンソン)に浮気をされてケンカをしている場面に遭遇し、思わず救いの手を差し伸べてしまう。これがきっかけでボンヒのヤケ酒に付き合うジウク。その夜泥酔したボンヒは、なんとジウクを押し倒してしまう!3ヶ月後、ジウクは検事研修を受けにやってきたボンヒと再会。悪縁のようなボンヒに厳しく接するも、なぜか放っておけない。そんな時、ボンヒが突然、殺人容疑で逮捕されてしまう。ジウクは事件の担当検事となり調べるが、彼女が犯人とは思えず…。

【「あやしいパートナー」を2倍楽しむ】では各話のあらすじやメイキング映像などまとめて紹介している。

Huluで2週間お試し/全作品が見放題‎

■ hulu(フールー)⇒各動画配信サービスを紹介
海外の映画やドラマ、ドキュメンタリー、ネイチャー、オリジナルドラマと日本テレビの最新ドラマ、スポーツ中継、ニュース、音楽、と幅広いジャンルのコンテンツを配信。
・月定額 1026円(税込)※2週間無料体験

韓流コーナー ⇒ kandoratop