LaLa TV「ブラックドッグ(原題)」第13話-最終回あらすじ:イカロスの自習室を荒らしたのはボトン?

2020年05月28日15時05分ドラマ
© STUDIO DRAGON CORPORATION

若手実力派女優ソ・ヒョンジンと存在感ある演技に定評のあるベテラン女優ラ・ミランのW主演で贈る日本初放送の韓国ドラマ「ブラックドッグ(原題)」(全16話)、明日5月29日(金)からの第13話~最終回(第16話)までのあらすじを紹介、予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

※6月4日(木)からは、悲劇的な事件によって人生を壊された3人の男女(ハン・ソッキュ×ソ・ガンジュン×キム・ヒョンジュ)が、警察内部の不正捜査チームとなり権力の実態を暴く本格心理スリラー「ウォッチャー 不正捜査官たちの真実」を放送する。



「ブラックドッグ(原題)」は、新米教師の奮闘と成長を描く、感動的なヒューマンドラマ。【「ブラックドック」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころや主演を務めたソ・ヒョンジンのインタビュー動画などまとめて紹介している。⇒相関図

■第13話
冬休みに入り、学校は来年度の準備が始まる。同期の臨採が辞める中、ハヌルだけもう1年勤務することに。正規教員たちも異動のシーズンを迎え、スホは無事教頭昇進が決定。後任の教務部長の座にヨンテと総合学習部部長のハン・ジェヒが名乗りを上げるが、校長のピョン・ソンジュがソンスンを推していると知ったジェヒは第1希望を進学部長に変更。息子ハランのため暇な部署への異動を希望していたソンスンは難しい決断を迫られる。

ブラックドッグep14■第14話
2020年の高3から成績を文理融合方式で評価することになり、入試に向け先生も生徒も手探りの1年が始まる。ハヌルは今年も3年生の担任になり、恩師の妻ソン・ヨンスクと接触事故を起こしたファン・ボトンを受け持つことに。昨年成果を挙げたイカロスは人員を増やして開設されるが、入れなかった生徒たちは面白くない。ある日、イカロスの自習室が荒らされ、その場にボトンがいるのを見たソンスンは、ボトンを犯人と疑う。

ブラックドッグep15■第15話
大峙高で2019年度の成果等級が発表され、授業を頑張っているミョンスもヨヌも評価が低く納得がいかない。さらにイカロスの担当教員は2点加点になると聞き不公平感が高まる中、保護者がイカロスは差別だと学校に乗り込んできてイカロス廃止論が起こる。退学届を出したボトンはその後、何の音沙汰もなく、心配になったハヌルは学校に来たボトンをつかまえて退学する理由を質問。彼の答えを聞いたハヌルは久しぶりに恩師の墓参りに行く。

ブラックドッグep16■最終回(第16話)
ハヌルとミョンスと一緒に文理融合の課外授業を計画中のソンスンは授業内容について部長会議で説明するが、教務部長のジェヒは入試に役立たないと猛反対。新しい授業を試みたヨヌも生徒からさんざんな評価を受け、すっかりやる気を失う。そんな中、ソンスンの夫チャンスにベトナム赴任の話が持ち上がり、チャンスはソンスンに一緒にベトナムに行ってほしいと懇願。難しい選択を迫られたソンスンは進学部のためスホにあることを提案をする。

■キャスト相関図
コ・ハヌル役:ソ・ヒョンジン
パク・ソンスン役:ラ・ミラン
ト・ヨヌ役:ハジュン
ペ・ミョンス役:イ・チャンフン
チ・ヘウォン役:ユ・ミンギュ
キム・ヨンハ役:テ・イノ

LaLa TV「ブラックドッグ」番組公式サイト
 2020.05.13-06.03 月~金13:30-15:15 他 日本初放送

kandoratop【作品詳細】【「ブラックドック」を2倍楽しむ】