フジテレビ、宮司愛海、8名のアナウンサーが漫画やドラマのお気に入りシーンを朗読!無料配信

2020年05月27日04時57分芸能

フジテレビは、宮司愛海ほか総勢8名のアナウンサーが「おうち」で朗読!アナウンサーが漫画やドラマの「推し」作品を紹介し、最も心に残っている「マイフェイバリットシーン」を読み上げる!CSフジテレビONE 27日22時00分~22時30分/FOD 27日22時30分~。



コロナ禍で自粛生活も長期化する中、第2波、第3波回避のためにも、引き続きステイホームを心がけることが必要だと考えられる今後の生活。
フジテレビでは、世の中の「過ごし方」が大きく変化した今、ステイホームを少しでも楽しんで過ごしてもらうべく、アナウンサー陣が、視聴者に向けて「おうち」で過ごす楽しみ方のヒントをお伝えする番組『まだまだSTAY HOME,STAY STRONG~推し作品でつながろう!フジアナおうちリレー~』と題した番組をCS・FODで放送、配信する!
ナビゲーターは自他ともに認める漫画好きのケンドーコバヤシ。
同じく漫画・ドラマ大好きな宮司愛海アナが自宅からのリモートで進行を務めながら、総勢8人のアナウンサーがそれぞれの「おうち」で撮ったVTRを、リレー形式で紹介してゆく。
人生において影響を受けた漫画やドラマを紹介し、その中でも最も心に残っている「マイフェイバリット(推し)シーン」の台詞を、気持ちを込めて朗読、数あるエピソードの中から、それぞれのアナウンサーが選ぶのはどのシーンなのか?今話題の『鬼滅の刃』『キングダム』や不朽の名作『ドラゴンボール』、宮司アナウンサーが朗読する『いちご100%』など、自身も読者であるケンドーコバヤシの反応もみどころ。

いつでも好きな時に過去の名作をみることができるようになった昨今、漫画やドラマはステイホームの強い味方!今後のおうち時間をより充実した楽しい時間にしてもらえるように、とっておきの一作を紹介する。

ケンドーコバヤシは、「人前より自宅の方が好きなものを語りやすいと思うので、ステイホームに一番適した番組じゃないかと思いました。朗読もさすがアナウンサーさんですね、丁寧なのに感情が込もっていて。宮司アナの『いちご100%』は意外でしたね、久々に読みたくなりました。紹介した作品も色んなジャンルがあって、まとまりがないのが逆に面白かったので是非番組を見ていただいて、気になる作品を手に取ってほしいと思います。」とコメントしている。

宮司愛海アナウンサーは、「あまりに楽しい収録で喋りすぎてしまいました(笑)。
ケンコバさんの豊富な漫画の知識はもちろん、アナウンサー陣の意外な一面?やマンガへの情熱が溢れた番組になりました。ぜひ、自宅での時間の過ごし方の参考にしてください!」と語っている。

出演アナウンサーは計8名
リモート進行役:宮司愛海
VTR出演
三宅正治『めぞん一刻』
山﨑夕貴『ドラゴンボール』
生田竜聖『キングダム』
木村拓也『鬼滅の刃』
新美有加『ハチミツとクローバー』
堤礼実『失恋ショコラティエ』
杉原千尋『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』

CS放送終了後、22時30分~FOD/TVerにて期間限定見逃し配信(無料)
CSフジテレビONE 5月27日(水)22時00分~22時30分
FOD 5月27日(水)22時30分?
CSフジテレビONE
動画配信サービスFOD(配信ページ)
※FODをスマートフォンからご視聴する場合は、FODアプリのダウンロードが必要(無料)。