家族の絆を家族が描くNHKリモートドラマ「Living」!第1話に広瀬姉妹、第2話に永山兄弟登場!予告動画

2020年05月29日12時30分ドラマ
@NHK

今のこの時代だからこそ、家族の絆を描く!坂元裕二が脚本を手がけたリモートドラマ「Living」!第1話には広瀬アリス、広瀬すず姉妹が、第2話には永山瑛太、永山絢斗兄弟が登場!5月30日(土)夜11時30分から、NHK総合で第1話、第2話が放送される!予告動画はNHKスタッフブログで公開中だ。



「Living」は、リモートドラマの新たな可能性に挑戦した坂元裕二の新作ファンタジードラマ。4つの家族の物語を、実際に家族として日常を共にする豪華キャストで演じられる。締め切りを60分後に控えた小説家(阿部サダヲ)の妄想という体で、奇想天外な秘密を抱えた4つの家庭が描かれる。また、壇蜜がCGのドングリの声で毎話登場する。

第1話に登場するのは、広瀬アリス、すず姉妹だ。二人が演じるのは、誰にも見せない“裏の顔”を持つ姉妹だ。広瀬アリスは「姉妹だからこそ自由にできる感じもあって、まさにリビングで会話しているようでした」と話し、すずは「撮影なのに誰も見ていない空間があるんだなぁと不思議な空間を楽しんだ」とリモートならではのコメントを残している。また、本番前のテスト時に「ここをもう少しスピードアップしたほうが」とアリスが感じたところは、すずも同じように感じていたのでスムーズに演じられたという。

第2話に登場するのは、永山瑛太、絢斗兄弟だ。初共演とあって、弟の絢斗は、最初照れたという。瑛太は、「芝居をするんだけど実際の関係性も濃いものなので二人の関係性を見る面白さがあると思います」と話している。

第1話、第2話が30日に一挙放送となる。6月6日には、第3話、第4話の放送も予定されている。リモートでありながら、同じ空間にいる実際の家族が演じるドラマを楽しみたい。

■第1話あらすじ
広瀬アリス演じる姉と、広瀬すず演じる妹。はた目には平凡な仲良し姉妹に見える2人には、実は誰にもいえない裏の顔があって…。彼女たちが抱えているひそかな悩みとは?CGキャラも交えて描かれる不思議なオムニバスストーリー

■第2話あらすじ
永山瑛太演じる兄と、永山絢斗演じる弟。「過去にはやった料理」を作ることが生業の仲良し兄弟のもとに、ある一通の手紙が届く。その手紙は衝撃の事実を伝える内容で…。物語はますます加速。世にも奇妙なスペシャルファンタジー!

NHK 2020年5月30日スタート。毎週土曜日夜11時30分から放送、全4話のドラマ「Living」。出演:広瀬アリス/広瀬すず/壇蜜(声)/阿部サダヲ。NHKドラマ公式Twitterアカウントは「@nhk_dramas」。予告動画はでNHKスタッフブログ公開されている。

NHK「Living」番組公式サイト
第1話、第2話予告動画

【関連記事・各話のあらすじ】