5/31「世界の果てまでイッテQ!」は「マジシャン出川 in 東京」「ロッチ中岡のQtube in 東京」!予告動画も

2020年05月30日18時30分芸能
@日本テレビ

5月31日夜7時58分から放送の日本テレビ系バラエティー番組「謎解き冒険バラエティ 世界の果てまでイッテQ!」はマジシャン出川が日本古来のマジック「和妻」に挑戦!また、Qtubeは中岡創一(ロッチ)が都内スタジオから、世界中の動画職人とリモートで繋いでおもしろ動画の撮影に挑戦!予告動画は番組公式サイトにて視聴できる。



日本テレビ系の人気バラエティ番組「謎解き冒険バラエティ世界の果てまでイッテQ!」。現在、世界各地と飛び回りロケを敢行することはできないが、そこは工夫して楽しい映像を届けている。5月31日は、「マジシャン出川 in 東京」「ロッチ中岡のQtube in 東京」の2本立てとなる。

マジシャン出川が挑戦するのは、日本伝統のマジック「和妻」だ。和妻を得意とするプロマジシャンの先生の指導のもと、出川が習得を目指すのは日本独自の湯呑や扇子、和傘などを使用した驚きのマジックだ。しかし、手先が不器用な出川は四苦八苦する。マジシャンの助手として勘のいい谷まりあのサポートを受けて、おじさんはどこまで和妻をものにすることが出来るのか。

そして、ロッチ中岡のQtubeは世界中の動画職人とリモートでつなぐおもしろ動画に挑戦する。ロシアの動画職人が投稿したパーカーを一瞬で脱ぐ動画に、本人からアドバイスを受けた中岡も挑戦するが、予想外の事態に?!インドからはストップモーション・アニメーションの動画の職人と、世界を股にかけたとあるストップモーションコラボ動画を作成!中岡、格ゲーのあのキャラに大変身し、200カットの過酷な撮影に挑む。予告動画にも紹介されているが、その出来はかなり期待ができる。恒例「諦めない中岡」ではハンモックの上でのサーフィンに挑戦する。バランス感覚が問われるこの挑戦、あまりにもうまくいかない展開に中岡がついに壊れてしまう?

「謎解き冒険バラエティ世界の果てまでイッテQ!」レギュラーの手越祐也(NEWS)の芸能活動自粛が発表されたことを受け、番組サイドでは今後の出演を見合わせると発表した。31日放送予定の番組には当初より出演予定はない。

「謎解き冒険バラエティ世界の果てまでイッテQ!」