NHK総合「100日の郎君様」第4話ネタバレなしあらすじと見どころ:散々な新婚婚生活の始まり

2020年05月31日23時55分ドラマ
© CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved.

夫婦になったウォンドク/世子ユル(D.O./EXO)とホンシム(ナム・ジヒョン)との新婚生活が始まるが…韓国ドラマ「100日の郎君様」NHK総合にて地上波放送の次週6月7日(日)第4話のネタバレなしのあらすじと見どころを先取り紹介、番組サイトで予告動画を公開している。

【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじと見どころと共に、時代背景やキャストの魅力、豆知識などを紹介している。



■第4話「郎君様、詐欺被害に!」4話ネタバレあらすじと見どころ
ホンシムはウォンドゥクを連れて彼の出身の村に行こうとしたが、途中で通行料を要求する男たちに邪魔をされ家に戻る。それ以来ウォンドクは出身の村には行こうとしない。記憶がなくても、王宮での高貴な暮らしが身についているウォンドゥクは働こうともせず、ホンシムの質素な家も気に入らない。市場で高価な布団を見つけたあげくに、30両の借金まで作ってしまう。借金返済のためにホンシムは“便利屋”を開設し、ウォンドクに仕事をさせようとするが、まったくの役立たず。

一方、都では医女殺害事件を調べていた役人チョン・ジェユンが、世子イ・ユルが行方不明だと知って関連を疑い、捜査を始めるが…。医女殺害事件を密かに調査している者がいると聞いたチャオンは、自ら世子襲撃現場であるチョヌン山に出向く。

■見どころ
平和な村に山賊?冒頭、ホンシムはウォンドゥクを山で襲った男たちの正体は?簀(す)巻きにされた2人はその後どうするのか?爆笑の脱出劇や水車小屋のシーン(?)など今回は抱腹絶倒必至のシーン満載。ウォンドクと村人との会話が漫才のようで、悠然と市場を歩くウォンドクのウィンクも見られるのでお見逃しなく。また、今回はジェユンがなぜホンシムに強く惹かれたのかも明らかになり、終盤ではウォンドクのフラッシュバックも起き始める。笑いに包まれた回だが、物語を紐解く重要なシーンやセリフもあちこちに散りばめられているので、どのシーンもお見逃しなく。
※この回の詳しいあらすじと見どころ、ロケ地、ホンシムが親友クンニョに言う“惻隠の情”や、“子母銭家”についての解説などは第4話詳細あらすじと見どころで紹介している。

■キャスト
イ・ユル/ウォンドゥク役:ド・ギョンス(EXO-D.O.)
 子役:チョン・ジフン
ユン・イソ/ホンシム役:ナム・ジヒョン
 子役:ホ・ジョンウン
左議政 キム・チャオン役:チョ・ソンハ
王役:チョ・ハンチョル
漢城府参軍従7位 チョン・ジェユン役:キム・ソノ
世子嬪 キム・ソヘ役:ハン・ソヒ
ムヨン役:キム・ジェヨン
チョン・ジェユン役:キム・ソノ
ほか

NHK「100日の郎君様」番組サイト
 2020.05.17スタート 毎・日23:00-24:00 地上波放送 NHK総合
 2019.07.21-11.03  毎・日21:00~22:00 NHKBSプレミアム
公式HP
◇公式Twitter:roukunsama_PR

kandoratop【作品詳細】【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】