チバテレビ「あなたが眠っている間に」好評放送中!第1-2話あらすじと見どころ、予告動画

2020年05月30日08時00分ドラマ
ⓒ2017. iHQ all rights reserved.

「ピノキオ」「君の声が聞こえる」の脚本家パク・ヘリョンとイ・ジョンソクが三度タッグを組んだピュア・ラブストーリー「あなたが眠っている間に」が、チバテレビで先週5月23日より毎週土曜ひる12:30~13:30に放送開始、本日30日は第2話を放送!予告動画はYoutubeにて視聴できる。



「あなたが眠っている間に」は、「ピノキオ」「君の声が聞こえる」イ・ジョンソクと「Vagabond/バガボンド」「九家の書 ~千年に一度の恋~」ペ・スジのW主演で、不幸な予知夢を見る女性と、彼女の夢を未然に食い止めようと奮闘する検事の愛と成長を描くファンタジック・ラブストーリー。

イ・ジョンソクは新人検事のチョン・ジェチャン役を演じる。ジェチャンは、学生時代の成績は最悪だったが、あることをきっかけに猛勉強をして検事になった努力家。完璧なルックスを持つ一方、家に帰れば家事は弟任せのぐぅたら生活。ある日、知り合ったばかりの女性ホンジュの夢を見たことで、彼女のことが気になり始めるが…。
ホンジュ役を演じるのはペ・スジ。彼女は未来に起こる出来事を予知夢で見てしまう。本来は明るく真っすぐな性格で、困っている人や不正を見過ごせない性格だが…。
そして、「三銃士」「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」などの作品で韓国で次世代年下男子として人気沸騰中のチョン・ヘインが物語の鍵を握る警官ハン・ウタク役で登場する。イ・ジョンソクの検事の法服とチョン・ヘインの警察官の制服は制服ファンにはたまらないイケメンぶりと話題になった。

この3人は不思議な夢で結ばれており、物語をリードしていく。3人は悲劇の運命を懸けることができるのか?そして恋の行方は!?

他にも「シグナル」でサイコパスを演じたイ・サンヨプ、「夜警日誌」コ・ソンヒ、「演奏者たち〜PAGE TURNER〜」シン・ジェハ、「キム課長とソ理事~Bravo! Your Life~」キム・ウォネら魅力的な俳優陣が脇を固める。

また「君の声が聞こえる」でヒロイン(イ・ボヨン)の少女時代を演じたキム・ソヒョンや「ピノキオ」でイ・ジョンソクの兄役を演じたユン・ギュンサンがイ・ソンギョンとラブラブカップルでカメオ出演するのもパク・ヘリョン作家ファンには見逃せない。

■第1話
予知夢を見ることのできるホンジュはある日、見知らぬ男性を抱き締める夢を見て目を覚ます。その直後、夢で見た男が隣家に引っ越してくる。彼は漢江地検に赴任することになった検事のジェチャンだった。ホンジュは動揺し、挨拶に来たジェチャンを冷たく追い返してしまう。一方、初出勤したジェチャンは高校時代の家庭教師だった弁護士のユボムと再会し、昔の苦い記憶を思い出す。そんな中、ホンジュは母親を亡くす夢を見て不安にかられるが…。
何やら物騒なシーンから始まる本作だが、ドラマの雰囲気はコメディッチで楽しい。特に序盤のバス停でのシーンは笑える。この時のホンジュの格好をよーく憶えておこう。ところで少年時代のジェチャンとユボムの間に何があったのか?そしてバレンタインの夜、ホンジュの身に何が起き、ジェチャンはどんな夢をみたのか?イ・ジョンソク扮するジェチャンの父チョン・イルスン役を演じるのは「シグナル」で悪徳刑事を演じたチャン・ヒョンソン。本作では正義感の強い刑事を演じている。

■第2話
ホンジュはジェチャンが予知夢を見たことを察し、自分も夢で見たことが現実になってしまうのだと明かす。助けてくれたのは自分に好意があるからなのかと尋ね、ジェチャンをあきれさせるホンジュ。翌日、ジェチャンはホンジュに予知夢の話は信じないときっぱり告げ、今後は誰がどんな目に遭う夢を見ても関わる気はないと話すが…。そんな中、ジェチャンの弟スンウォンはクラスメイトのソユンが父親の家庭内暴力に悩んでいることを知って…。
初予知夢で人助けをしたジェチャン。未来を変えたことでどうなるとホンジュは説明するのか?それにしても思い込みの激しいホンジュ。シリアスな展開を暗くさせないのはホンジュの性格のお陰かも。ともあれ命を救ってくれたジェチャンへのホンジュの先取りストーカーいや、感謝ぶりをお楽しみに。ジェチャンは、なぜ予知夢を信じたくないというのか?ホンジュの父(バス運転士)が亡くなったいきさつが回想シーンで描かれる。バスの中で流れるニュース速報をお聴き逃しなく。

※第1話を見逃した方はコチラで詳しいあらすじと見どころを紹介しているのでこれからでもまだ間に合う⇒第1-2話あらすじと見どころ

【「あなたが眠っている間に」を2倍楽しむ】では各話の詳しいあらすじと見どころ、インタビュー動画、メイキング、豆知識などまとめて紹介している。

チバテレビ「ドラマ一覧ページ」番組公式サイト
 2020.05.23スタート 土12:30-13:30
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「あなたが眠っている間に」を2倍楽しむ】