WOWOW「ホテルデルーナ」第1-4話あらすじ:ようこそホテル・デルーナへ~過去の記憶

2020年06月06日09時00分ドラマ
(C) STUDIO DRAGON CORPORATION

歌手、女優として人気のIU(イ・ジウン)と若手演技派俳優ヨ・ジングが贈るファンタジーロマンス!WOWOWプライムにて2話連続放送の韓国ドラマ「ホテルデルーナ~月明りの恋人~」(全16話)6月12日(金)からの第1話~第4話のあらすじを紹介、番組公式サイトにてヨ・ジングのスペシャル動画が公開中で、Youtubeでは韓国版予告動画(日本語字幕なし)が視聴できる。※6月7日あさ9時から第1話先行無料放送する。

韓国版予告動画と見どころなどはコチラでまとめて紹介⇒【新作韓ドラ】イ・ジウン(IU)×ヨ・ジング主演「ホテルデルーナ」が早くも話題沸騰



■第1話「ようこそホテル・デルーナへ」
今から約1000年前、ひとりの女武者が不思議な老婆と出会い、死者の魂の休む場所“月の宿”の主人となる。時は現代に移り、ソウルの繁華街で特別な客たちを相手に夜にのみ営業を行う不思議な宿泊施設ホテル・デルーナ。そこは美しいが気難しい社長チャン・マンウォルが暮らす場所でもあった。マンウォルは優秀な若きホテルマン、ク・チャンソンに特別な誕生日プレゼントを贈り、デルーナで働かせようとする。

ホテルデルーナep2■第2話「別れの時」
デルーナで働くことを拒むチャンソンをマンウォルは執拗に追い回す。どうしても働きたくないチャンソンはマンウォルに父親が借りたお金を返し、自分を解放するよう頼む。霊が見えてしまうチャンソンはひとりで外に出られなくなり、マンウォルに言われるがままトラの霊を捜しに行くことに。ホテル・デルーナで唯一の人間だった総支配人はチャンソンが現れたことに安堵しデルーナを出ていくのだが……。

ホテルデルーナep3■第3話「怨念の首飾り」
マンウォルと出会ってから彼女の夢を見るようになったチャンソン。夢の中でマンウォルはなぜか遠い昔の姿で現れ、チャンソンを混乱させる。ホテル・デルーナで働くことになったチャンソンは、ある女子高生の霊と出会う。彼女は自分を殺した友達の体を奪い、その体ごと死のうとしていた。何とかして彼女を説得しようとするチャンソン。だがマンウォルは殺人を犯した女子高生の親を脅迫してカネをせしめようとするのだった。

ホテルデルーナep4■第4話「過去の記憶」
庭園の木に変化をもたらしたチャンソン。マンウォルと夢に現れるチョンミョンが過去の自分ではないかと考えるようになる。チャンソンは初めて担当する客のために人捜しを始める。顔も名前も分からない人を捜す唯一の手がかりは手に触れることだった。その話を聞いたチャンソンはマンウォルに自分を触れさせてみる。だがマンウォルは否定するだけだった。木の変化に戸惑う従業員たちはチャンソンを追放しようとする。

■キャスト
チョン・マンウォル役:IU(イ・ジウン)
ク・チャンソン役:ヨ・ジング
チ・ヒョンジュン役:P.O(BlockB)
キム・ユナ役:ミナ(gugudan)
キム・ソンビ役:シン・ジョングン
チェ・ソヒ役:ペ・ヘソン
ほか

WOWOW「ホテルデルーナ」番組サイト
 2020.06.12-07.31 毎・金18:50- 2話連続放送
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】