サンテFXで覚醒せよ!『シン・エヴァンゲリオン』限定パッケージ4種発売!CM動画・CPもスタート

2020年06月01日11時00分商品・CM

参天製薬株式会社は、本日6月1日(月)より、一般用点眼薬「サンテFXネオ」「サンテFX Vプラス」において、映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』公開記念コラボレーション企画を展開し、限定パッケージを発売!コラボCMを公開し、限定グッズが当たるTwitterキャンペーンもスタートした。



「サンテFXシリーズ」は、1991年の発売以来、目の疲れ・充血に効き、瞳に爽快感を与える目薬として、累計1億9千万個以上を販売する爽快系目薬NO.1ブランド。エヴァンゲリオンとのタイアップ企画は、目薬のコラボ商品の先駆けとして話題となった『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』以来、8年ぶり。「人類爽快化計画」を掲げてから長年の月日が経過し、再び目の疲れなどに起因するさまざまなトラブルが現代社会に溢れてきている。それらに向けて、サンテFXならではの爽快感で疲れた目のリフレッシュを提案し、アイケア意識を拡げるための「シン・人類覚醒計画」を始動する。

サンテFXの爽快感を表現した「覚醒せよ。」というコピーのもと、サンテFXネオ、サンテFX Vプラスの両製品において、「エヴァンゲリオン」仕様のパッケージとボトルを本日より限定発売。さらに、エヴァンゲリオンの次回予告をオマージュしたタイアップCMや、豪華限定グッズが当たるTwitterキャンペーンなど、さまざまなプロモーションを展開する。

本日6月1日(月)より数量限定で発売される「サンテFXネオ シンジモデル」「サンテFXネオ アスカモデル」「サンテFX Vプラス レイモデル」「サンテFX Vプラス カヲルモデル」 4 品は、パッケージやボトルが「エヴァンゲリオン」仕様となっている。繊細かつ力強い眼差しの描き下ろしイラストなどとともに、それぞれのキャラクターをモチーフにしたカラーが彩られた限定モデル。

さんて

また、目を酷使する現代人に「シン・人類覚醒計画」を拡げるためのTwitterキャンペーンを、6月1日(月)より実施する。
本キャンペーンは、サンテFX公式Twitterアカウント(@santeFX_tw)をフォローし「対象ツイートをリツイート」 、もしくは 「対象ハッシュタグを付けてツイート」を行うことで参加可能で、ここでしか手に入らないオリジナルグッズが抽選で当たるプレゼントキャンペーンなどを複数展開する。
本日スタートの3つのキャンペーンを皮切りに、今後「緊急覚醒ミッション」「最終覚醒ミッション」の展開を予定しています。キャンペーンサイト(https://santefx-eva.com/)およびサンテFX公式Twitterアカウント(@santeFX_tw)での情報更新をチェックされたい。

映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』とのタイアップを記念して、「目」が印象的なエヴァンゲリオンの映像と合わせて、おなじみのBGM、葛城ミサト(CV.三石琴乃)のナレーションを起用した「広告」CMを本日より配信開始した。