海外ドラマ「96時間 2」クライヴ・スタンデン本人が主人公の凄さを語る特別インタビュー映像公開

2020年06月02日11時00分ドラマ

明日6月3日(水)リリースする海外ドラマ「96時間 ザ・シリーズ シーズン2」主演のるクライヴ・スタンデンが、シーズン2で描かれる役柄の変化や見どころについて語るインタビュー映像が公開された。



「96時間 ザ・シリーズ シーズン2」は、大ヒット映画『96時間』の前日譚を描くスパイアクション大作!リュック・ベッソンの製作総指揮のもと、物語の舞台を現代に移し、新たな解釈で若き日の主人公ブライアン・ミルズの戦いと成長を描く。

96ドラマ版の主演は映画版リーアム・ニーソンの若き日を彷彿させるクライヴ・スタンデン。「CAMELOT〜禁断の王城〜」「ヴァイキング〜海の覇者たち〜」などでも知られるスタンデンは、スタントマンとして業界入りした経歴をもつほど運動神経に優れ、佇まいはまさに若き⽇のリーアム・ニーソンそのもの。さらにシーズン2では、主⼈公ブライアンが新チームとともに世界中を駆け回り、国家を揺るがす過酷なミッションに挑む。激しい銃撃戦、格闘シーン、カーチェイスが連続するアクションはもちろん、⼿に汗握るストーリー展開から眼が離せない。

本日公開されたのは大ヒット映画『96時間』の前日譚を描くスパイアクション大作「96時間 ザ・シリーズ シーズン2」で、主人公ブライアン・ミルズを演じるクライヴ・スタンデンの特別インタビュー映像。この映像でスタンデンは、シーズン2で描かれる役柄の変化や見どころについて語っている。

まず、スタンデンは「シーズン1でブライアンはルールを学んだ。そしてシーズン2では、そのルールを自ら破っていく所が⾒所だよ」と、シーズン2でブライアンに起こる変化について語る。今シーズンでは、以前ブライアンが所属していた秘密諜報組織が解散し、新たなチームでの活躍が描かれるが、「ブライアンの所属するチームは前作よりずっと⼩さい。そして使命はもっとパーソナルなんだ。政府からの依頼だけでなく、個⼈的な案件だったりもする。映画の原点に迫る内容さ」と、より映画版の原点に迫るストーリーが展開すると明かす。

96シーズン2の見る所については、「アクションはもちろんのこと、心に訴える作品になっている。ブライアンの⼼も浮き彫りになる」と、本作の出来栄えに⾃信をのぞかせるスタンデン。さらに、「毎回違う事件が勃発する。今シーズンはその度に映画を観ている感覚に陥るはずだ。例えば、芸術品が奪われた回は、『トーマス・クラウン・アフェアー』のようなサスペンスになる。誰かが捕らわれたのなら誘拐作品として楽しめるし、⼤事なものの奪還の回は、手に汗握るジェットコースターのよう」と、エピソードごとに違った楽しみ⽅ができると⾔う。またスタンデンは、命懸けで戦うブライアンの姿を“⼀匹狼”と表現。それは、「この男は目的のものを取り返すまでは⼿段を選ばない。彼を⽌めるには、彼を殺すしかないんだ」と本⼈が語るほど。シーズン2で主⼈公ブライアンが魅せる、さらなる活躍に注目だ。海外ドラマ「96時間 ザ・シリーズ シーズン2」のDVDは6⽉3⽇(⽔)発売、同時レンタル開始。

リュック・ベッソンが仕掛ける『96時間』の原点を描くスパイアクション、驚愕の第2章!
「あの男は一匹狼」 本人が語る主人公の凄さとは !?

■あらすじ
メキシコの秘密の牢に投獄されていたミルズは、生きてアメリカへ帰国するため、命懸けの脱出プランを実⾏に移す。しかし、途中⾏動を共にする
ことになった移⺠の少⼥が⼈身売買組織に捕まってしまい、計画は変更を余儀なくされる。⼀⽅、ハートは、凄腕ハッカーのキルロイと、元軍⼈
のサンタナを仲間に加え、ミルズを捜し出し救出するために奔走する。



「96時間 ザ・シリーズ シーズン2」
6月3日(水)DVD発売、レンタル開始!
【セル】 DVD-BOX 8,000円(税別)
【レンタル】 DVD Vol.1~Vol.8
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
(c) 2018 Universal Studios. All Rights Reserved.

予告編映像 公式YouTube
公式サイト