BS朝日<まぶしくて>後、ハン・ジミンが「知ってるワイフ」でチソンの鬼嫁に!6/25再放送

2020年06月01日23時41分ドラマ
©STUDIO DRAGON CORPORATION

BS朝日(月~金曜あさ8時30分)では9日からハン・ジミン主演の「まぶしくて-私たちの輝く時間-」を放送するが、後続ドラマとしてハン・ジミンがチソンと主演したファンタジーロマンス「知ってるワイフ」を6月25日(木)から再放送!本作はDVDも好評発売中、公式サイトで予告動画公開中だ。



「知ってるワイフ」は、2018年tvNにて全16話で放送されたドラマ。韓国で同時間帯ドラマ視聴率No.1に君臨したファンタジーロマンス。BS朝日でも昨年9月に放送した。

「まぶしくて-私たちの輝く時間-」で、時間を戻せる時計を使ったために70歳になってしまうヒロインをベテラン女優のキム・ヘジャと2人一役に挑戦したハン・ジミンが、「知ってるワイフ」では鬼嫁を演じる。鬼嫁に愛想つかしをした夫が過去に戻って、当時高校生だった妻との出会いからやり直し、別の人生を歩く中で、改めて夫婦というものについて考えるファンタジーだ。

「イ・サン」などで清純派として知られるハン・ジミンが、「ジキルとハイドに恋した私 〜Hyde, Jekyll, Me〜」から3年ぶりのドラマ復帰作が鬼嫁とは驚かされるが、変わらぬ愛らしいルックスからは想像もつかない鬼嫁ぶりを熱演している。高校生姿も見られるのでお見逃しなく。

ハン・ジミンの夫を演じるのは、"視聴率不敗神話"を更新中のチソン。「被告人」で、悪に果敢に立ち向かった正義の検事を熱演したチソンが、本作では、恐妻におびえて暮らす軟弱夫を演じた。昔はかわいかったのに、仕事と子育てですっかり疲れ切った妻(ハン・ジミン)からの容赦のない罵倒と暴力に悩む。妻の剣幕に押しまくられてオロオロする姿は、まさか実生活でも?と思わせる迫真の演技だ。そんなチソンを眺めながら、テレビの前で大きくうなずく世の夫たちも多いことだろう。

辛い結婚生活に共感しつつ、ピッタリと息のあった二人のコミカルな演技で、楽しく観ることができるドラマだ。

既婚男女のどこにでもある日常をリアルに描いた本作は、有料ケーブル放送でありながら、8%超えの最高視聴率を叩き出し、同時間帯ドラマのトップの座に君臨。忙しい日々の中で失われていく"愛"について深く考えさせられる、と韓国で大きな反響を呼んだ作品だ。

誰もが抱える結婚生活の不満と後悔、そしてあの日に帰りたいという悲痛な願いがコミカルに描かれ、爆笑しながらちょっぴり切なくなってくる。

※ドラマの韓国での評判や、前回の放送にあわせた韓国あるあるをたっぷり紹介した各話のあらすじと見どころ・場面写真、ドラマが伝えたかったことなど【「知ってるワイフ」を2倍楽しむ】でまとめているので、視聴の参考にどうぞ。

■あらすじ
銀行員のチャ・ジュヒョク(チソン)は、2児の父親。仕事は、中途半端な能力と自分勝手な新人のせいで、なかなか上手くいっていなかった。昔は可愛かった妻ソ・ウジン(ハン・ジミン)も今は小さなことにも激怒し、おじさんのような行動ですっかり愛も冷め、離婚したいとさえ思うようになっていた。
全てに疲れていたとき、偶然、大学時代の後輩で初恋の相手イ・へウォン(カン・ハンナ)に出会い、大学時代を思い出すジュヒョク。懐かしくもあるが、そのときにウジンに出会ったことを改めて後悔するのだった。
そんなある日、高速道路を運転中、覚えのない料金所を通ったジュヒョクは、以前電車で助けた不思議なおじさんにもらった500ウォン硬貨を使うが、それと同時に、ナビがおかしくなり、車が勝手にスピードを上げ、次の瞬間、ジュヒョクは誰かがドアを叩く音を聞く。目を覚ますと、そこは2006年の実家だった。理解できずふらふら歩いていたジュヒョクは、バイクにぶつかりそうになり転ぶと、今度は一瞬で現在のベッドの上に戻っていた。
しかしジュヒョクは、過去に行く前と何かが違うことに気付いて…。

BS朝日「知ってるワイフ」HP
 2020.06.25スタート 8:30-10:00 再放送
 2019.09.10-09.30 8:30-10:00
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「知ってるワイフ」を2倍楽しむ】