「女優 岡江久美子特集」真の魅力を!6月1日よりParaviで配信開始

2020年06月02日04時45分ドラマ

動画配信サービスParavi(パラビ)では、先日、新型コロナウイルスによる肺炎のため亡くなった、岡江久美子さんのドラマ作品を6月1日(月)より順次配信を行なっている。

岡江久美子さんは、その天性の明るさと頭の回転の速さから、1996年より17年半にわたりTBS系列で放送された『はなまるマーケット』のMCとして、視聴者から絶大な人気を博した。だが、一緒に番組を作ってきたスタッフの中には、彼女と番組制作に携われた事を誇りに思うと同時に、「本来、女優である岡江さんに長きに渡り『はなまる』に付き合わせてしまった」と心苦しく思う人も少なくないという。
岡江久美子さんは、普段から演劇の舞台に通い、『はなまる』放送後少しでも時間があれば映画を見に行くほど、演技というものをこよなく愛する人

「Paravi(パラビ)」では、そんな岡江久美子さん本来の姿を多くの人に知っていただきたく、配信初となる主演作品を含むドラマを集め「女優 岡江久美子特集」を行う。

女優 岡江久美子さんにむけて、当時の「はなまるマーケット」のプロデューサーだった、髙綱 康裕氏が以下のようなコメントを寄せている。
「女優 岡江久美子特集」の配信に際して
岡江久美子さんが突然いなくなってしまいました。
その事実に、まだ心が追いついていないのですが、テレビで「はなまるマーケット」の岡江さんの映像が流れるのを見て思うことがありました。
はなまるを一緒にやってきた人間のひとりとして、女優である岡江さんに「生活情報番組のMC」というイメージを強くしてしまったことへの心苦しさです。
岡江さんは普段から演劇の舞台に通い、「はなまる」の放送後、少しでも時間があれば映画を見に行くほど、演技をこよなく愛する人でした。
そんな岡江久美子さんの女優としての本来の姿を、広くみなさんに知って頂きたいと思いParavi(パラビ)で特集をすることにしました。作品は、配信可能になり次第、順次広げて行く予定です。
改めて、テレビ関係者、共演者の方はもとより、多くのファン方に愛されていた岡江久美子さんであった。

【女優 岡江久美子特集作品】
・配信日時 :2020年6月1日(月) 10時から配信開始
【女優 岡江久美子特集作品】特集ページ:
oka1「はなまるマーケット殺人事件」 (2000年)cTBS 岡江久美子、薬丸裕英ら「はなまるマーケット」のメンバー総出演。生放送中に殺人事件が発生。番組打ち切りのピンチを救うため、メンバー自ら事件の真相を解き明かす!
「はなまるマーケット殺人事件」配信ページ

oka2「パンチライン」 (2006年)cTBS岡江久美子演じる主婦が引きこもりの息子を外に出そうと自ら漫才イベントに出場する、笑いと感動のストーリー。共演に天野ひろゆき(キャイ~ン)、大東俊介、大杉漣ほか。
「パンチライン」配信ページ:

oka3「恋がしたい恋がしたい恋がしたい」 (2001年)cTBS年齢も職業も異なる7人の男女が織りなすラブストーリー!出演は渡部篤郎、水野美紀、菅野美穂、山田孝之、所ジョージなど超豪華な顔ぶれが揃った。恋なんか忘れてしまった主婦、黄田織江役を岡江久美子が演じる。
「恋がしたい恋がしたい恋がしたい」配信ページ

「きみが心に棲みついた」、吉岡里帆が連続ドラマ初主演!すぐ挙動不審になる女性が、対照的な魅力を持つ2人の男性の間で揺れ動く姿を描く三角関係ラブストーリー。共演は桐谷健太、向井理ほか。向井理演じる星名 漣の母親、星名郁美役を岡江久美子が演じる。
「きみが心に棲みついた」配信ページ

oka4「愛してたって、秘密はある。」(2017年)cNTVこの物語の主人公の「秘密」は、人を殺したこと。愛する人の秘密はどこまで許せるか?愛の極限が問われる“自問自答ラブミステリー”!川口春奈演じる主人公の恋人・立花 爽の母親、立花 茜役を岡江久美子が演じる。
「愛してたって、秘密はある。」配信ページ

Paraviは、国内ドラマのアーカイブ数は日本最大級。その他、人気ドラマのバラエティや映画、アニメ、音楽、経済情報、海外作品など豊富なラインナップを月定額 1,017 円(税込)で楽しめる。Paraviベーシックプランは初回登録から2週間無料。

特集配信サイト、Paraviへ