4日「VS嵐」今週の体内時計グランプリは「Happiness」で勝負!松潤、汚名返上となるか?!前回ふりかえりも

2020年06月03日00時00分芸能
@フジテレビ

6月4日(木)夜7時から放送のフジテレビ「VS嵐」は、引き続き「リモート嵐-1グランプリ」を開催する!5人で競う「ダンス時計グランプリ」は、「Happiness」に挑戦!どうやら体内時計がやや遅めの松潤は2回とも残念な結果だったが、3回目にして汚名返上なるか?番組公式サイトで予告動画公開中だ。



5月28日から「VS嵐」に櫻井翔が戻ってきて、5人での放送となった。初のリモートとなった櫻井翔が“わくわく”しながら撮影に臨んだ様子が画面越しに伝わった。そして、5人での「「ダンス時計グランプリ」は「Love so sweet」だった。第1回目は誰もかけてくれなかったが、相葉雅紀が優勝、そして、第2回目の優勝は大野智。第1回目に最下位となってしまった松本潤は、第2回目も残念ながら最下位だった。6月4日に放送される3回目の「Happiness」では、「修正の鬼」松本潤が汚名返上して優勝することができるのか?

さらに、滝沢カレン、浜口京子、ウド鈴木をまねき、カタカナのお題をカタカナを使わずに説明する「中継カタカナグランプリ」では爆笑プレーが続出する。また、ドッキリ企画では児嶋一哉&ミキ昴生が登場する。何の説明もなしに、自宅にあるものでしりとりをするというむちゃぶり企画だ。

企画・総合演出の萬匠祐基は、リモートでの撮影で、メンバーの個性がより見えてきたという。いつもならスタッフが準備してくれることを自分でやらざると得ないリモート撮影で、相葉雅紀は番組の作り方に感心を見せたり、発熱のため第1回、第2回のリモート撮影に参加できなかった櫻井翔は萬匠の元に連絡をいれ、スタッフへの気遣いの伝言も伝えたという。そんな櫻井の不参加について、松本潤が萬匠に「こんな風に伝えたら?」とアイデアを出したという。モニターをみるゲームは嵐随一のゲーマである二宮が最も得意となるため、萬匠としては二宮が悔しがるようなゲームを企画したいという。また、リーダーの大野が出題し、4人のメンバーが回答を競うような企画もいろいろ考えてあるという。リモートでのVS嵐は楽しめること間違いなしである。

嵐のYouTubeチャンネルでは、リモート紙芝居の第6作目「かにむかし」が公開されている。こちらもぜひ!

MC:嵐(大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤)
ゲスト:沢村一樹、山崎弘也(アンタッチャブル)、近藤春菜(ハリセンボン)

フジテレビ「VS嵐」番組公式サイト
嵐の公式ユーチューブチャンネル
ジャニーズ公式YouTube