中国版チャングム「女医明妃伝~雪の日の誓い~」第36-40話あらすじ:恋情~吹雪の中で|BS11|予告動画

2021年02月28日15時50分ドラマ
© New Classics Television Entertainment
Investment Company Limited
Chinese Entertainment Tianjin Limited

実在した名医・談允賢の波瀾万丈な人生をモデルに描いた中国宮廷サクセス・ラブストーリー「女医明妃伝~雪の日の誓い~」(全49話)がBS11で3月1日(月)より再放送の第36話~第40話のあらすじを紹介、本作はDVDも発売されておりトレーラー映像が公開中だ。
【「女医明妃伝」を2倍楽しむ】では、放送にあわせて各話のあらすじや見どころなどまとめてご紹介。



■第36話「恋情」
允賢に関する事の顛末を聞かされ怒り心頭に発した皇帝・祁鈺。祁鈺に廃されそうになっていた皇后・美麟は、すんでのところで皇太后の助け船により事なきを得る。一方、祁鈺は真の皇帝は自分ではなく皇太后であると、自らの無力さを痛感する。その頃、再びオイラトへ戻された允賢は、エセン・タイシから熱い想いを告げられていた。そんなエセンに、允賢はモンゴルの医術を学びたいと頼み込む。そしてトブハも、祁鎮に自らの想いを告げる。

女医明妃伝ep37■第37話「求婚」
エセンから高価な防寒着を贈られ、妻になってほしいと求婚される允賢。この草原で最も高貴な女子として、やりたいことを自由にやっていいと言われるが、明の民を殺戮したエセンに嫁ぐことはできないと断り、エセンの頬をたたいてしまう。エセンを怒らせた允賢は明の捕虜たちがいる砂金の採集場へ送られ労働を強いられる。食べ物もろくに与えられず厳しい寒さに耐える日々だが、捕虜たちは明に帰還させると言う祁鎮を中心に団結を強めていた。

女医明妃伝ep38■第38話「民兵の脱走」
雪が降る中、狼の群れに遭遇した民兵らは、たいまつを手に勇敢に戦い狼を撃退する。翌朝、祁鎮や允賢をはじめとする捕虜が逃げ出したことに気づいたエセンは、すぐに追っ手を放つ。エセンの動きを先読みした祁鎮は兵を逃がすため、毎日80里進むよう指示し、自らは雪の積もる山中に残ることを決意する。そして祁鎮と生死を共にすると約束した允賢もまた、その場に残ることにする。一方、北京では美麟が妊娠3か月での流産に涙を流していた。

女医明妃伝ep39■第39話「允賢の婚礼」
巫女の小細工を見抜いて自らを危機から救った允賢は、晴れて妖女の汚名を返上することに成功する。祁鎮は八つ裂きにされかけた時にできた傷の治療に専念するも、允賢が自身を助けるためにエセン・タイシとの結婚に合意したという現実に生きる力を失っていた。そしてついに捕虜となっていた民兵が明に送り返される日が来る。允賢の機嫌を取るためにエセンが放った言葉に乗じて、允賢が頼み込んだのだ。そんな允賢に、魔の手が伸びる。

女医明妃伝ep40■第40話「吹雪の中で」
迎えに来た部下の周強と石塚で再会した祁鎮。ところが周強は、刺客が道中のあちこちに潜んでいるとの言葉を残し、すぐに息絶えてしまう。吹雪の中、馬も食糧も失った允賢と祁鎮は木の穴に隠れて雪がやむのを待つが、祁鎮は允賢を助けるために1人で外へ出ていく。夢で祁鈺の姿を見た允賢。その姿を追うように身を乗り出した允賢は、意識を失い雪の上に倒れ込む。そこに運よく朝鮮の隊商が通りかかり、允賢はすぐに助けられるが…。

■キャスト
允賢(いんけん)役:リウ・シーシー
祁鎮(きちん)役:ウォレス・フォ
祁鈺(きぎょく)役:ホアン・シュアン
孝荘銭(こうそうせん)皇后役:リー・チョンユアン

BS11「女医明妃伝」番組公式サイト
 2020.12.22スタート 月~木19:03-20:00: 再放送
 2020.04.21-06.26 月~金15:29-16:30 BS初放送
「女医明妃伝」作品公式サイト

【華流ドラマ】【作品詳細】【「女医明妃伝」を2倍楽しむ】