パク・ボゴム主演「雲が描いた月明り」第16-最終回あらすじと見どころ:あなたが思い描く世の中|テレビ愛知

2020年06月04日11時02分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
© Love in Moonlight SPC All rights reserved

ラオンが父ホン・ギョンネと対面するが、ラオンをかくまったことでヨンが追い詰められる!テレビ愛知にて放送のパク・ボゴム×キム・ユジョン×ジニョン(B1A4)「雲が描いた月明り」(全18話)6月5日(金)からの第16話~第18話(最終回)までのあらすじと見どころをご紹介、DVDも大好評リリース中で公式サイトにて予告動画が公開されている。

※6月10日からは、ハ・ジウォン、チュ・ジンモ、チ・チャンウクの豪華スターの共演で贈る大ヒット時代劇「奇皇后」を放送する。



※ヨン世子のモデルとされている実在の王子とパク・ボゴムの紹介と、ドラマのその後については「雲が描いた月明り」時代背景④:孝明世子とヨン世子を比べると…ドラマのその後は?で詳しく解説している。各話の詳しいあらすじと見どころ・場面写真、時代背景や実在の人物・事象については【「雲が描いた月明り」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している。

■第16話「あなたが思い描く世の中」
10年前に死んだはずのホン・ギョンネが義禁府に捕らえられる。王は衝撃のあまり気を失い、ヨンとハヨンの婚礼の儀は中断される。一方、ラオンはまだ見ぬ父に一目会うため、ハン尚膳とビョンヨンの協力を得て宮中に潜入する。これを知ったヨンはラオンをかくまうが、ソン内官がラオンを目にしたことを王妃に報告。ユンソンはラオンを守るべく、王妃の元を訪れて…。そんな中、白雲会はホン・ギョンネを脱獄させる計画を立てるが…。
歴史書では洪景来(ホン・ギョンネ)は死んだとされているが、当時「洪景来は実は死んでいない。生きていた」という噂が広まった。詳しくは【「雲が描いた月明り」を2倍楽しむ】「時代背景③」で解説。ついにラオンが父と対面。これにはヨンの優しい気遣いも…。詳しくは16話詳細あらすじで。

雲■第17話「始まりのための終わり」
ヨンはビョンヨンに刀を突き付けられ、彼が白雲会の一員だったという事実に衝撃を受ける。ホン・ギョンネとラオンは白雲会に守られながら王宮を脱出。尋問場に残ったビョンヨンはヨンの反対も聞かず刀を捨て、官軍に斬られて倒れる。それから1カ月後。ヨンは王宮の外で密かに世子襲撃事件の真相を追っていた。キム・ホンやキム・ウィギョは、妓房や賭博場で放蕩にふけるヨンを世子の地位から退かせるべきだと王に進言するが…。
今回は友情に泣かされる。冒頭、剣を下ろそうとするビョンヨンにヨンは押し殺した声でなんというのか?そしてもう一人の友、ユンソンとの月の下での男と男の会話。詳しくは17話詳細あらすじで。


雲■第18話(最終回)「雲が描いた月明り」
を盛られて倒れたヨン。ラオンは医女になりすましてチョン・ヤギョン(茶山先生)と共に王宮に向かい、密かにヨンの看病をする。やがてヨンは目を覚ますが、自分の命が助かったことは秘密にしてほしいとチョン・ヤギョンに頼む。世子が危篤だという噂が広まる中、ヨンは10年前に急逝した母と自分に毒を盛った犯人が同一人物だと確信し、証拠を探していた。そんな中、ラオンはヨンウン王女と共に、ヨンの母が残した手紙を見つけ出して…。
初の時代劇挑戦とは思えないユンソン役のジニョン(B1A4)の見事な剣アクションと、最期の胸キュンセリフに注目!キム・ホンの犯した失敗はとんでもない勘違いから始まった。詳しくは18話(最終回)詳細あらすじで。

■キャスト
イ・ヨン役:パク・ボゴム
ホン・ラオン=ホンサムノム役:キム・ユジョン
キム・ユンソン役:ジニョン(B1A4)
王役:キム・スンス
キム・ビョンヨン役:クァク・ドンヨン
ミョンウン公主役:チョン・ヘソン
キム・ホン役:チョン・ホジン

テレビ愛知「雲が描いた月明り」番組公式サイト
 2020.05.1506-09 月~金9:30-10:30
公式サイト

「雲が描いた月明り」

DVD-SET1&Blu-ray SET1 発売中
DVD-SET2&Blu-ray SET2 発売中
※同時DVDレンタル開始
DVD各19,000円+税  Blu-ray各21,000円+税
発売・販売元:NBC ユニバーサル・エンターテイメント

kandoratop【作品詳細】【「雲が描いた月明り」を2倍楽しむ】