VTuberの“中の人”としてアンバサダーに就任できる「Ncon(エヌコン)」婚活VTuberオーディション開催!

2020年06月04日15時30分芸能

株式会社ドワンゴが運営するサブカルチャー趣味を持つ方を対象とした結婚相談所「Ncon」は、本日6月4日(木)より、VTuberとして婚活体験を発信するNconアンバサダーを決める「婚活VTuberオーディション」を開催することを発表!「Ncon」公式HPにはコンセプトムービーが公開されている。

「Ncon」は“趣味と成婚を結ぶ”をテーマに、アニメ・ゲーム等に代表されるサブカルチャー趣味を持つ男女を対象にした結婚相談所で、株式会社IBJが運営する日本結婚相談所連盟に加盟の上、開設している。
婚活このたび開催する「婚活VTuberオーディション」では、自身も真剣に結婚を目指して活動することを前提に、婚活や「Ncon」での体験をリアルに発信するVTuberキャラクターの中の人を決定。キャラクターはこちらで予め用意した男女1名ずつのモデルより選択。オリジナルキャラクターの持ち込みは不可。

決定者2名につきましては、他会員様と同様に真剣な婚活を行えるようにVTuberキャラクターの中の人であることは非公開とし、「Ncon」で活動する。

【「婚活VTuberオーディション」開催概要】
<募集開始日>
2020年6月4日(木)

<募集条件>
・20歳以上の方
・独身の方
・婚活を真剣に取り組める方
・1年間以上継続的に配信が可能な方
・週3回以上配信が可能な方(帰宅後、休日の配信も可能)
・規定のオーディションスケジュール(6月~8月)で参加可能な方
・事務所などに所属していない方
※ほか、募集要項等は応募ページより確認されたい。
※本オーディションの主催、運営はOTAGROUP株式会社となる。

応募ページ
「Ncon」公式HP