【新作韓ドラ】「サンガプ屋台」ユク・ソンジェ(BTOB)×ファン・ジョンウム!予告動画で先取り

2020年06月05日01時00分ドラマ
@JTBC

韓国JTBCで放送中のラブコメの女王ファン・ジョンウム×ユク・ソンジェ(BTOB)主演の韓国ドラマ「サンガプ屋台」(全12話)は魅力たっぷりな屋台の店長と純粋なアルバイト青年がお客さんの夢の中に入って恨みを晴らすオリエンタルファンタジーカウンセリングドラマ!本作を予告動画で先取りしてみよう。なお本作はNetflixにて7月から配信も決定しており、日本語字幕付き予告動画も公開中だ。



【新作韓ドラ一覧】

「サンガプ屋台」は、2020年5月20日から韓国JTBCで放送が開始された現在放送中のドラマで、同名のウェブトゥーンを原作とした作品。ちょっと気難しい屋台の店長ウォルジュ(ファン・ジョンウム)と純粋なアルバイト青年ガンベ(ユク・ソンジェ/BTOB)がお客さんの夢の中に入って恨みを晴らすオリエンタルファンタジーカウンセリングドラマだ。屋台の管理人で元あの世警察庁の刑事班長クィを個性派俳優チェ・ウォニョン、閻魔大王をカメレオン女優のヨム・ヘランが演じている。初回は、現在Netflixで配信中の「賢い医師生活」と放送日が重なったこともあり、視聴率の数字だけ見ればそれほど高いとは言えないものの、1話から視聴者にスカッとするサイダードラマだと評されている。



サンガプ屋台にはいろいろな人が訪れる。悔しい思いをしている人、誰かに申し訳ないと思っている人、死にたいと思っている人、時を戻したいと思っている人…その全ての事情を作ったのは他でもなく、その人自身の一瞬の言葉や言動だった。人は、自分の行動や言動が自分自身も気付かないうちに誰かの人生に波紋を起こしていることがある。そして、その波紋は月日を経て必ず自分自身に却ってくる。そういう世の中の道理がわかれば、我々がなぜ世の中を善良に生きるべきかの答えになるのではないだろうか、というのが本作の企画意図だ。



そんな壮大な人生の真理を描きつつ、ラブコメの女王ファン・ジョンウムが笑いと涙で見せてくれる本作は、もしかしたら「梨泰院クラス」並みの大ヒットに繋がるかもしれない。韓国では、この作品が梨泰院クラス2だと勘違いしたとかしないとか?のちょっとしたトラブルもあったようだが、いずれにしてもすでに話題作なのに変わりはない。

また、ユン・バクやソ・ジヘ、クァク・ソニョンなど豪華なカメオ出演も見逃せない。ユク・ソンジェは本作の放映前5月11日に軍入隊したが、本作は100%事前制作だったため入隊後の初放送となった。ユク・ソンジェにとっては、「トッケビ~君がいた愛しい日々~」の後、3年ぶりに復帰した作品でもある。

■あらすじ
夜な夜な現れ、人々の恨みを晴らす手伝いをするサンガプ屋台。その屋台の主人、ウォルジュ(ファン・ジョンウム)には10万人の恨みを晴らさなければいけない秘密があった。ある日、サンガプ屋台に不思議な力を持つガンベが仲間に加わる。ガンベはウォルジュ達と共に人々の恨みを晴らしていく。

■スタッフ
脚本:ハ・ユナ
演出:チョン・チャングン

■キャスト
ウォルジュ役:ファン・ジョンウム
ハン・ガンベ役:ユク・ソンジェ(BTOB)
クィ班長役:チェ・ウォニョン
閻魔大王役:ヨム・ヘラン

Youtube|『サンガプ屋台』公式予告編 - Netflix
JTBC番組公式サイト

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】