Netflixに話題の韓ドラ続々!キム・スヒョン「サイコだけど大丈夫」20日、ユク・ソンジェ「サンガプ屋台」7月配信!予告動画公開

2020年06月05日07時00分ドラマ
@tvN

「愛の不時着」「梨泰院クラス」などの配信で、新たな韓流ブームをもたらしたNetflix!6月20日からはキム・スヒョン除隊後復帰作「サイコだけど大丈夫」が、7月には5月軍入隊したユク・ソンジェ(BTOB)初主演作「サンガプ屋台」が配信予定で、4日、Youtubeにて両作品の予告動画が公開された。



Netflixでは「愛の不時着」「梨泰院クラス」が連日TOP10上位入りし、「人間レッスン」「ザ・キング:永遠の君主」も好調で、こうした作品をきっかけに韓国ドラマを見始めたというドラマファンも多い。

6月20日に配信予定の「サイコだけど大丈夫」は、手に負えない人生の重さで愛を拒否している精神病棟の介護士ムン・ガンテ(キム・スヒョン)と、生まれつきの欠陥で愛を知らない童話作家コ・ムニョン(ソ・イェジ)が、お互いの傷を労り治癒していく、ファンタジー童話のようなロマンチックコメディ。



2019年7月に除隊したキム・スヒョンの5年ぶりのドラマ復帰作ということで待ち望んでいたファンも多いことだろう。放送開始前にも関わらず多くの注目を集めている。いち早く予告動画をチェックしたファンからは、「スヒョンく〜ん!!おかえりなさい!」「韓国系あんまり興味無かったけど、主演俳優の顔きれい」「また人間クラス的なのくるか」といった期待の声が上がっている。

そんな話題作が韓国tvNでの放送とほぼ同時に見られるのが嬉しい。本作でキム・スヒョンが演じるのは、夢も希望もなく生きる精神病棟の介護士、ムン・ガンテを演じる。ガンテは、家では自閉スペクトラム症(ASD)を患っている兄ムン・サンテ(オ・ジョンセ)の面倒を見て、外では精神病棟の介護士として心を痛めた患者たちを世話するが、自身の人生には気を配ることができず、愛さえ拒否する人物だという。ドラマの詳しい紹介や韓国版予告動画などはコチラで紹介⇒【新作紹介】サイコだけど大丈夫

【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】

YoutubeよりキャプチャーYoutubeよりキャプチャー一方、「サンガプ屋台」は同名のウェブトゥーンを原作とした作品。ちょっと気難しい屋台の店長ウォルジュ(ファン・ジョンウム)と純粋なアルバイト青年ガンベ(ユク・ソンジェ/BTOB)がお客さんの夢の中に入って恨みを晴らすオリエンタルファンタジーカウンセリングドラマ。



ユク・ソンジェにとっては、「トッケビ~君がいた愛しい日々~」以来、3年ぶりの復帰作にして初の主演作。ソンジェ自身は5月11日に軍入隊したが、本作は100%事前制作だったため入隊後の初放送5月20日から韓国JTBCで放送開始した。予告動画をしぇっくしたファンからは、「早くみたい」「梨泰院クラスみたいに流行りそう」といった、こちらも期待の声が書き込まれている。こちらの配信は7月とちょっぴり待たされるが、入隊中のユク・ソンジェにエールを送りつつ、Netflixでの配信でぜひお楽しみいただきたい。
ドラマの詳しい紹介や韓国版予告動画などはコチラで紹介⇒【新作紹介】サンガプ屋台で詳しく紹介している。

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】