ロンドンブーツ「スーパーカップ1.5倍ブタキムラーメン」CM、20年経て復活!7日配信

2020年06月06日05時15分芸能

エースコックは、「スーパーカップ1.5倍 ブタキムラーメン」で過去に放送したCMを、ロンドンブーツ1号2号の動画企画により完全セルフコピーで再現。ロンドンブーツの公式YouTubeチャンネル「ロンブーチャンネル」で6月7日(日)18時より動画配信予定。



当時のTVCMと同様にコンビニエンスストアにてお客さんとともに「ブタキム!ブタキム!」と叫ぶフレーズが印象的なTVCMをロンドンブーツ1号2号本人自ら完全再現している。現在の状況に配慮して、コンビニエンスストアに集まる「お客さん」役のエキストラについては、Twitter上で一般の方々から募集した「顔写真」をはめ込んだ段ボールの人型パネルと「ブタキム!ブタキム!」の音声を合成して対応。

ロンドンブーツ1号2号 田村淳は、ロンドンブーツにとって、とても思い出深いCMなので、亮さんが復帰したら企画しようと思っていました。そんな時に緊急事態宣言が発令され、人が集められなくなったので、企画中止かと思ったのですが、そうだ人を集めなくてもやれるかも!ダンボールで人を表現しようと立案して、協力者をTwitterで呼び掛けたら、なんと!エースコックさんも企画に協力してくれる事になりました!あの頃を思い出しながら楽しんでリメイクしました!みんなでブタキム連呼してほしいです。とコメントしている。

ロンドンブーツ1号2号 田村亮は、再撮影をするにあたって、20年前のCMをチェックしながら撮影をしましたが、自分の老け方に笑ってしまいました。淳は俺が老けたと現場で言ってましたが、私はそれはお互い様だと思ってます。皆さんはどう感じるかを是非、動画を見て判断して欲しいです。とコメントしている。

以下のサイトで、CMの配信を行なう。
ロンドンブーツ1号2号公式YouTubeチャンネル