tvkテレビ神奈川「龍王<ヨンワン>様のご加護」第6-10話あらすじ:運命の電話~嬉しくないニュース|予告動画

2020年06月09日11時51分ドラマ
©2019 MBC

「秋のカノン」イ・ソヨン&「福寿草」制作陣が集結し、度重なる困難に立ち向かうヒロインの怒涛のラブストーリー「龍王<ヨンワン>様のご加護」(全121話)がtvkテレビ神奈川にて放送中!明日6月10日(水)からの第6話~第10話あらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。

「龍王<ヨンワン>様のご加護」は、韓国に伝わる民話『沈清伝(シムチョンデン)』をモチーフにした感動の物語。1億色もの色を見分ける“絶対色覚”を持つポジティブヒロインと色が見えない男性ピアニスト、不思議な運命でつながった2人が親同士の因縁、幼い頃の事件の謎を解き明かしながら人生の美しさ、家族の愛に気づいていく―。



■第6話「大好きな匂い」
ジナを皆が案じているものの、行方は分からない。そんな中、チュボの公募展に絵を出品するチョンイのため、ハッキュは画材を買う。喜ぶチョンイが家に帰ると、怒り心頭の義母パン・ドッキがチョンイの描いた絵を燃やしていた。

■第7話「借金まみれに」
公募展の審査の日、チョンイは出かける道すがら、ハッキュの名を口にする不穏な雰囲気の男たちとすれ違う。気になって、家に戻るチョンイ。なんと、ハッキュを保証人にしてジナが多額の借金をしていたことが分かり愕然とする。

■第8話「泥棒はピアニスト」
チュボ原料開発園で警備のバイトをすることになったチョンイ。ある夜、バイト中に泥棒が侵入し、果敢に殴りかかるチョンイ。逃走した泥棒はなんと、龍王里での演奏会に出演することになったプンドだったと分かる。

■第9話「噂の2人」
演奏会の舞台でのチョンイとプンドの様子がネットで拡散され、世間は大騒ぎに。チョンイの家には記者が詰めかけ、チョンイもプンドも家から出られない。一方、チュボで働くことになったジナは、プンドが会長の孫だと知る。

■第10話「先生は海苔みたい」
プンドがボランティアでピアノ教室をすることに。生徒は、シジュンの母ジョン・ムシムの養女ヨルメと、チョンイの親友ホンジョンの息子テヤンの2人だけ。一方ヨンインは、原料開発園で美人図の展示会を開くことを決める。

■キャスト
シム・チョンイ役:イ・ソヨン
マ・プンド役:ジェヒ
ヨ・ジナ役:チョ・アン
ペク・シジュン役:キム・ヒョンミン
 ほか

tvkテレビ神奈川
 2020.06.03スタート 月~金 14:00-14:30
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】