松岡昌宏(TOKIO)「家政夫のミタゾノ」6/19からレギュラー放送再開!第3話予告動画

2020年06月13日09時12分ドラマ
@テレビ朝日

松岡昌宏(TOKIO)の「家政夫のミタゾノ」が6月19日(金)から通常モードでの放送が復活する!第3話のゲストに髙地優吾(SixTONES)が出演し、TOKIO、Hey!Say!JUMP、SixTONESとジャニーズそろい踏みだ!フライト一家にミタゾノが舞い降りる!第3話のあらすじと予告動画も公開された。



「家政夫のミタゾノ」も新型コロナウイルスの影響で撮影が中止にせざるを得ず、14日から特別編の放送となっていたが、6月19日から第3話の放送が再開する。

5月29日にはリモート撮影での新作を発表し、リモートドラマの中でもかなり高い評価を得ていた。ゲストの音尾琢真演じる夫が、リモートを使って、愛人の部屋にいながら、背景をかえることで妻や仕事仲間にうそをついていたが、思わぬところから愛人のことがばれてしまうという展開であった。空気を読まない三田園薫(松岡昌宏)が淡々とリモート会議に入り込むところなど、くすっと笑えるシーンも多かった。

そして、第3話にはジャニーズから髙地優吾(SixTONES)がゲスト出演する。運転手役となるが、この役のために髙地優吾は髪を黒く染めたという。ドラマが発表になるまではなぜ黒く髪を染めたのかを打ち明けられないでいたという。その髙地は「ずっと観ていた”家政夫のミタゾノ”に出演させてもらえるって聞いたときは”マジか!”っていうのが第一声でした(笑)。コメディーチックでありながらタメになる知識も得られて、さらにミタゾノさんが物事をスッキリ解決してくれる、というところが”家政夫のミタゾノ”の面白さだと思うのですが、その楽しい世界観に自分も出させていただけるのが、とてもうれしかったです」とコメントしている。

通常モードとなるが、新型コロナウイルス感染予防ととった撮影となるため、各所にその工夫がみれるシーンとなることが予想される。そんなシーンを探しながら見るのも楽しみの一つとなるかもしれない。

■第3話あらすじ
航空会社社長・花田朔治(樋渡真司)の自宅に派遣された三田園薫(松岡昌宏)と霧島舞(飯豊まりえ)、そして村田光(伊野尾慧)。花田家は朔治が元パイロット、妻の百合子(小沢真珠)は元CA、娘の桜(恒松祐里)はグランドスタッフ、というまさに“フライト一家”だった。

特に百合子と桜は、母娘ながらお揃いの服やバッグを身につけるなど、姉妹のような関係がSNS上でも話題に。桜の婚約パーティー準備のために呼ばれた舞たちは、2人の仲の良さを目の当たりにする。

パーティーの準備が進む中、百合子が着るはずだったドレスが黒いクレヨンで汚されるという事態が!三田園の機転でどうにか窮地を脱するも、百合子と桜の間に流れる空気に、ある種の違和感を抱き…。

やがて三田園は、婚約中のはずの桜が、朔治の運転手である国木田洋平(髙地優吾)と密かに付き合っていることを知る。三田園の策略により、桜が婚約者以外の男性に思いを寄せていることを察知した百合子は、その相手が国木田であることを突き止め…!?

桜から国木田を引き離したい百合子は、まさかの行動に出る!

テレビ朝日 2020年4月24日スタート。毎週金曜日夜11時15分から放送、ドラマ「家政夫のミタゾノ」。出演:松岡昌宏(TOKIO)、伊野尾慧(Hey!Say!JUMP)、飯豊まりえほか。番組公式Twitterアカウントは「@mitazono_desu」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

テレビ朝日 2020年4月「家政夫のミタゾノ」番組公式サイト

【2020年(春)夏ドラマ一覧】 【関連記事・各話のあらすじ】