テレビ愛知「奇皇后」第6-10話あらすじと見どころ:偽りの証言~試された信義、予告動画

01月29日15時15分ドラマ
©Lee Kim Production/MBC

いよいよ舞台は元へ!スンニャンが貢女ヤンとして登場!ハ・ジウォン、チュ・ジンモ、チ・チャンウクの豪華スターの共演で贈る韓国史劇る大ヒット韓国史劇!テレビ愛知で放送の「奇皇后 ふたつの愛 涙の誓い」1月30日(火)第6話~第10話のあらすじと見どころをまとめてご紹介、番組公式サイトで予告動画が公開されている。

【「奇皇后」を2倍楽しむ】では、時代背景や実在人物の紹介、各話の詳しいあらすじと見どころなどまとめて紹介している。



■キャスト
キ・ヤン/スンニャン役:ハ・ジウォン
ワン・ユ役:チュ・ジンモ
タファン役:チ・チャンウク
 ほか

■第6話「偽りの証言」
スンニャンはヨム・ビョンスを利用して、タファンの入った棺を宮殿に持ちこむことに成功する。しかし、タファンは皇帝となって父の敵討ちをするために、やむなくスンニャンとの約束を破り、襲撃は高麗によるものと嘘の証言をする。父キ・ジャオを獄中で亡くし、スンニャンはタファンへの恨みを抱く。タファン襲撃の罪を問われ廃位となったワン・ユが元に連行されることなり、差し出される貢女・宦官のうちの1人としてスンニャンも共に連れていかれることとなる。

今回見どころはタファンが棺から立ち上がるシーン!また、ヨンチョルの娘役でタナシルリが本格登場する。これについては第6話詳細あらすじの見どころで詳しく紹介。

■第7話「最果ての地」
スンニャンが女であることを知ったタンギセは、スンニャンに女の格好をさせ、自分の側室になるよう迫る。それを知ったワン・ユはスンニャンを助けに行き、タンギセを殺そうとする。しかし、タンギセを殺せばワン・ユも死ぬことになるとスンニャンに止められ、2人で逃げようとしたところを捕らえられてしまう。2人を助け出そうしたパン・シヌ達の計画も失敗し捕まってしまう。一方大都では、ヨンチョルが娘タナシルリとタファンの婚礼の準備を進めていた。

今回見どころは襲われるスンニャンをワン・ユが助けに行くところ。また、タナシルリに続いてもう一人強烈な女性キャラ・皇太后が登場。詳しくは第7話詳細あらすじ見どころで紹介。

■第8話「合歓(ねむ)の花びら」
元に連れて来られ、宮中の雑用係となったスンニャン。皇帝が皇后を迎える大礼の場でタファン暗殺を決行しようと、ヨンファに頼んで大礼の準備係となる。一方、西の辺境ではワン・ユ達を含めた高麗の部隊が、乏しい食料で昼夜を問わず働かせられていた。
そこにチュルクの軍が襲いかかり、部隊は大きな被害を受ける。怒ったワン・ユは高麗の部隊を最強にしてみせるとペガンに言い、指揮官の座をかけてヨム・ビョンスと対決することになる。

今回注目のキャラクターは内官のトクマン。実在の奇皇后は、元の内官たちにより皇帝・順帝トゴン・テムルの世話係にさせられた。詳しくは実在した主人公を紹介!で解説。また、トクマン役を演じた俳優については第8話詳細あらすじの見どころで紹介。

■第9話「同胞の絆」
スンニャンは宮中でついにタファンと顔を合わせる。タファンは驚いたものの、スンニャンによく似ているだけの別人と思う。皇太后によって引き合わされたパク・オジンと一夜をともにしたタファン。スンニャンはパク・オジンの世話係としてタファン暗殺の機会を伺う。西の辺境ではワン・ユが高麗部隊の指揮官を巡りヨム・ビョンスと対決していた。ヨム・ビョンスの卑怯な手により追い詰められたワン・ユが思い出したのはスンニャンとの約束だった…。

なんとも単純なタファンが可愛い。スニャン瓜二つのヤン相手にどんな態度をとるのか?詳しい見どころは第9話詳細あらすじで。

■第10話「試された信義」
懐妊したパク・オジンを巡り皇太后とタナシルリの争いが激しくなる中、タファンはヤンのことを気にしていた。ヨンチョルに脅され、タファンはタナシルリと一夜を過ごすが、心ここにあらずのタファンの様子にタナシルリは傷つき、パク・オジンへの嫉妬心を燃やす。一方、西の辺境ではワン・ユの策略により高麗の労役兵がチュルクに初勝利を挙げていた。チュルクの軍は敗れた直後にも関わらず再び現れるが、ワン・ユはついに敵の狙いに気がつく…。

深刻なヤンとワン・ユの幻影に比べ、あくまでも明るくノー天気なタファンの幻想。抱腹絶倒の見どころなどは第10話詳細あらすじで紹介している。

DVD公式サイト

テレビ愛知ドラマページ
 2024年1月23日 月~金9:30-10:30 再放送
 2020年6月10日-8月20日 月~金9:30-10:30 再放送終了

kandoratop【作品情報】【「奇皇后」を2倍楽しむ】