テレビ愛知8月韓ドラは「不滅の恋人」「マイ・ヒーリング・ラブ」を放送!あらすじと予告動画で先取り

2020年07月22日09時00分ドラマ
@2018 TV CHOSUN/©2018-19MBC

テレビ愛知「朝ドラW」一部(月~金曜あさ8時15分)では「ホジュン~伝説の心医~」が最終回に向けてクライマックスを迎えているが、8月3日(月)からは「マイ・ヒーリング・ラブ~あした輝く私へ」を、「奇皇后 ふたつの愛 涙の誓い」を放送中の二部(月~金曜あさ9時30分)の後8月21日(金)からは「不滅の恋人」を放送!Youtubeで予告動画が視聴できる。

※現在放送中のドラについては以下で詳しいあらすじと見どころなどまとめて紹介している。
【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】
【「奇皇后」を2倍楽しむ】



マイ「マイ・ヒーリング・ラブ~あした輝く私へ」は、がんばりやの主婦チウが人生の幸せを掴むサクセスストーリー。韓国MBCにて2018年~2019年にかけて放送されたドラマ。「みんなキムチ」のウォン・ヨンオク作家が担当した脚本は、視聴者を飽きさせない絶妙なストーリー展開で、中堅俳優たちの洗練された演技力も好評を呼び、最高視聴率16.0%をマークした。

主演は「悲しき恋歌」「エデンの東」「素晴らしき、私の人生」などに出演する実力派のヨン・ジョンフン。本作では心優しき財閥の御曹司ジンユ役を熱演している。ヒロインは「ドキドキ再婚ロマンス 子どもが5人! ?」で主演を務め、ママタレントとしても大人気の女優ソ・ユジン。過酷な人生を切り開く女性チウを演じている。2018年の年末に行われた「2018 MBC演技大賞」では、2人揃って最優秀演技賞を受賞! さらには、ソ・ユジン演じるヒロインのチウの姑イボク役を演じた女優パク・ジュングムも優秀演技賞を受賞し、3冠を達成している。

■あらすじ
ダメ夫のワンスンの代わりに、いくつもアルバイトを掛け持ちしながら、家計を支えるチウ。夢のマイホーム建設に向けて掘削機の試験を受けに行き、会場に居合わせた男性ジンユにアドバイスをもらって上手く乗り切ることに成功する。その後、姑たちとの念願の別居を果たすために、新居の契約へ向かうチウだったが・・・。一方、モール建設地域の土地買収のため、地主を接待していたジンユは、車での移動中に軽い追突事故に遭う。すると、事故を起こした男性ワンスンの元に掘削機の試験会場で出会った女性チウが現れる。地主から高額な修理費を支払うよう迫られていたチウの事情をそばで聞いていたジンユは、機転を利かせて手助けするのだった。その晩、ガソリンスタンドでまたもやチウと再会したジンユは、大学時代に思いを寄せていた“ソウル大のお化け"がチウであることに気づき・・・。

■キャスト
イム・チウ役:ソ・ユジン
チェ・ジンユ役:ヨン・ジョンフン
パク・ワンスン役:ユン・ジョンフン
パン・ヒョジョン、キム・チャンワン、キル・ヨンウ、チョン・エリ、パク・ジュングム、ファン・ヨンヒ、チャ・グァンス

Youtube予告動画
 2020.08.03スタート 月~金08:15-09:30

【作品詳細】【各話のあらすじ】

【不滅の恋人(原題:大君~愛を描く~)】(全20話)韓国ドラマ紹介一方、「不滅の恋人」は、韓国TV朝鮮で2018年3月〜5月に放送され、「イニョプの道」の脚本家と「王女の男」演出家がタッグを組んだ時代劇。「オクニョ 運命の女(ひと)」で若手史劇女優として確固たる地位を築いたチン・セヨンがヒロイン。日本でも人気のユン・シユン×チュ・サンウクが15世紀に実在した首陽大君と弟、安平大君を演じ、ヒロインをめぐるラブストーリーを軸に、新たな物語をドラマチックに恋愛度数の高い作品。先の読めない展開で視聴者を魅了し、2018年TV朝鮮史上最高視聴率を更新した。

■あらすじ
朝鮮王朝の王子イ・フィは大提学の娘ジャヒョンと出会って恋に落ちる。幼少期からフィを妬む兄ガンは、2人の恋を邪魔しようとジャヒョンを奪おうとするが、王子である自分に対しても毅然とした態度のジャヒョンにひかれていく。
そんな中、兄弟の兄である王の病状悪化のために後継ぎ問題で臣下たちが対立し、大妃シム氏はフィを王位継承者(世弟)に冊封しジャヒョンを妃に迎えようと考える。だが、ガンと伯父ヤンアン大君の策略により、フィは女真族征伐軍を率いて出兵。ジャヒョンはガンからフィが戦死したと聞かされショックを受ける。
3年後、王が危篤となり、ガンは譲位の王命を受けるために宮殿へ。しかし、そこには死んだはずのフィが現れ…。

【「不滅の恋人」を2倍楽しむ】では、実在した人物の紹介や舞台背景、各話の詳しいあらすじと見どころ、来日インタビューレポート、豆知識などドラマを楽しむための情報をまとめて紹介しているので視聴の参考にどうぞ。

■キャスト
イ・フィ/ウンソン太君役:ユン・シユン
イ・ガン/チニャン大君役:チュ・サンウク
ジャヒョン(チャヒョン)役:チン・セヨン

Youtube予告動画
 2020.08.21スタート 月~金09:30-10:30

kandoratop【作品詳細】【「不滅の恋人」を2倍楽しむ】

テレビ愛知「韓流情報」ページ