BSテレ東「病院船~ずっと君のそばに~」第6-10話あらすじ:病院船に 導かれし者~患者の抵抗|予告動画

2021年02月09日11時50分ドラマ
©2017MBC

BSテレ東で再放送の、ハ・ジウォン×カン・ミンヒョク(CNBLUE)主演の船上メディカルラブストーリー「病院船~ずっと君のそばに~」(全24話)明日2月10日からの第6話~第10話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開中だ。

【「病院船」を2倍楽しむ】では、メイキングや主演カップルのインタビューなどまとめて紹介している。


■第6話「プロ意識」
外科への配置換えを希望する看護師のユ・アリムに、ウンジェはテストをすると言う。そんな中、ケガ人が運ばれてくる。その男はアリムの恋人で、一緒にいたのは彼女の友人であり男の浮気相手、かつジェゴルの父の病院で働く秘書だった。この騒ぎで、ジェゴルの身元が同僚たちに知られてしまう。感情的になるアリムに対し、ウンジェはプロの看護師として恋人のオペに入るように指示。できなければ今後、手術室への出入りを禁止すると言い放つ。



■第7話「反発し合う2人」
ステージ4の直腸がんを患っていヒョンの恩師ソル・ジェチャンは、ウンジェが提案する手術を拒否する。ソウルデハン病院からウンジェを追放した外科科長キム・ドフンは、手術に協力する代わりに自分の名前で論文を書くように要求する。巨済第一病院のキム院長も手術を進める考えを示すものの、反発し合い激しい口論となるウンジェとヒョン。険悪ムードの中、二人は買い出しへ行くが、その時ヒョンにある電話がかかってきて…。

■第8話「ある一つの望み」
遠足に行く子どもたちとウンジェを乗せたバスが事故を起こす。ヒョンは転倒したバスの中に残された子どもの応急処置をしようとするが、手が震えてしまう。そんなヒョンを勇気づけるウンジェ。後日、ヒョンとソル先生は、アルツハイマー病で入院中のヒョンの父ソンに会いに行く。友人のソル先生だけを認識する父を見て、ヒョンは複雑な気持ちになる。また、ヒョンは支えてくれ たウンジェを食事に誘うが、ウンジェはほかに望みがあると言う。

■第9話「複雑な心」
2人で過ごした翌日、落ち着かず、ぎこちない態度を取ってしまうウンジェとヒョン。周りからも異変に気づかれてしまい、ウンジェは自分の気持ちに蓋をするように、ヒョンとの距離を置こうとする。ヒョンはそんなウンジェの気持ちを尊重し見守ろうとする。そんな中、女性画家チェ・ヨンウンが、制作活動のために病院船へやって来る。ヒョンとヨンウンが初対面でないことを知っ たスタッフたちは、どんな関係なのかとあれこれ詮索する。

■第10話「恋の病」
恋人気取りでヒョンになれなれしいヨンウンのせいで、ウンジェはひどく機嫌を損ねる。ヒョンはウンジェに誤解を解こうするが、 冷たく突き放されてしまう。診察中も心ここにあらずといったありさまで、ぼんやりするウンジェ。そんな折、ジェゴルの母が病院 船を訪れる。具合が悪そうなその母の様子を見たウンジェは、深刻な病気を疑う。そして、心音を聞いたウンジェは直ちに海 洋警察を呼ぶように指示するが、その間に容態が急変する。

■キャスト
ソン・ウンジェ役:ハ・ジウォン
クァク・ヒョン役:カン・ミンヒョク(CNBLUE)
キム・ジェゴル役:イ・ソウォン
ユ・アリム役:ミナ(AOA)
チャ・ジュニョン役:キム・インシク
 ほか

BSテレ東「病院船」番組公式サイト
 2021.02.03スタート 月~金 8:53-9:11 再放送
 2020.06.22-07.23 月~金 15:54-17:00
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「病院船」を2倍楽しむ】