BS12「チェックメイト!~」第6-10話あらすじ:ジンガブ、宅配業の少年たちを救う!予告動画

2020年12月08日09時50分ドラマ
ⓒ2019MBC

黒幕はミョンソングループ! BS12トゥエルビで再放送の韓国ドラマ、キム・ドンウク主演で贈る常識破りのスカっと痛快サクセス・エンターテイメント「チェックメイト~!~正義の番人~」12月9日(水)第6話~第10話のあらすじを紹介、公式サイトなどで予告動画が公開されている。

■キャスト
チョ・ジンガプ役:キム・ドンウク
チュ・ミラン役:パク・セヨン
ウ・ドハ役:リュ・ドックァン
チョン・ドック役:キム・ギョンナム
ヤン・テス役:イ・サンイ
コ・マルスク役:ソル・イナ
ほか

■第6話
ジンガブはブラック企業で働く妹を心配する女性から相談を受ける。ヒューマンテックに視察に行った帰り道、宅配業の少年たちを救ったジンガブ。彼らを使って秘密裏に証拠を集め始め、ミョンソングループが黒幕だと気付く。一方、ソヌがサンド旅客に勤めていることを知ったテスは、ソヌを無理やりTSに異動させる。ヒューマンテックがTSの下請けだと知ったジンガブは捜査を進めるが、ある日ウンミが倒れたと連絡を受けて…。

チェックメイト7■第7話
イ社長の元に乗り込み、強引に事情を聞き出そうとするジンガブ。一方、テスの運転手にさせられたソヌが理不尽な暴力を振るわれる姿を見たドックは、今度こそソヌではなくテスを殴り飛ばすのだった。雇用契約書のないウンミのため、まずは人材派遣会社のグッド・フレンドについて探るジンガブたち。違法派遣の仕組みを突き止めたジンガブだが、テスにジンガブのことをほのめかされたハ庁長は捜査を止めさせようとする。

チェックメイト8■第8話
通報を受け、甲乙企画の捜査を進めるミラン。一方、ジンガブはTSのオフィスに忍び込んで書類を盗み出そうとする。ドックを追っていたミランはジンガブが悪人と手を組んでいたことに怒り、窃盗罪で現行犯逮捕しようとする。ドハの助けでなんとか窮地を逃れたジンガブは、ハ庁長の後押しを受けTSの家宅捜索を行うことに。ドハの裏をかき、隠された書類を全て見つけ出したジンガブだが弁護士のドハは手ごわく…。

チェックメイト9■第9話
ドハに捜査をかわされ、下請けの社長たちからも捜査を止めるよう懇願されるジンガブ。ミランにはドックたちに関わらないよう釘をさされ、無力感が押し寄せる。そんな時、テスに契約解除を言い渡されたイ社長から遺書じみたメールを受け取ったジンガブ。ドハの指示でイ社長の死について謝罪会見を開こうとしたテスの前に、死んだはずのイ社長が現れる。報道陣の前で恥をかかされたテスは、インターネット上で格好の笑いものになる。

チェックメイト10■第10話
違法調査会社と公務員が癒着しているという名目で、甲乙企画にミランたち警察の捜査の手が伸びる。全ては彼らをまとめて陥れるため、テスが仕組んだことだった。一方、ミョンソン病院で気になる現場を目撃したドックは…。そしてテスとキム検事の結婚式当日、式の最中に突然テスのパワハラ映像が流れ出す。さらに目を覚ましたウンミも会場に駆け付け、言い逃れできない証拠を見せつけられたテスはその場で逮捕されるのだった。

BS12「チェックメイト!」番組公式サイト
 2020.12.02スタート 月-金05:30-0630 再放送
 2020.06.25~2020.07.20スタート 月~金16:00-17:00 BS初放送
予告編

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】