長澤まさみ「カルピス」のかき氷を食べる!食べる!「『カルピス』かき氷はじめました。」TVCMより先にWEB公開

2020年06月30日11時11分商品・CM

アサヒ飲料は、「カルピス」のTVCM「『カルピス』かき氷はじめました。」編を、6月29日(月)よりWEBサイトに先行公開した。全国での放映開始は7月23日(木)より予定、本CMでは、長澤まさみが「カルピス」のかき氷を無我夢中で食べる様子を通じて、「カルピス」を水で割って飲む以外の夏におすすめのアレンジを楽しく伝える内容。



・「『カルピス』かき氷はじめました。」編(15秒)
「カルピス」は水で割って飲む以外に、かき氷のシロップとして使うのも暑い夏におすすめ。CMでは、暑い夏に「カルピス」のかき氷を堪能する長澤のおいしそうな表情と、エンターテイメント性の高い演技に注目!

CMストーリー
kalある夏の日、軒先に置いたベンチの前で「カルピス」と削った氷を盛った器を持つ浴衣姿の長澤。「よーし!」と意気込んでいるシーンからスタート。「氷ドーン!」「カルピス、ドバー」「からの、バクーッ!」という長澤の心の声による実況中継に合わせてテンポよくシーンが切り替る。急いで食べたせいか頭が痛くなり、「頭キーン」という心の声とともに「ノ~」ともだえる長澤。でもそんなことには負けないぞと言わんばかりに、「カルピス」の味を変えてかき氷を楽しむ長澤。「『カルピス』完熟巨峰」をドバーとかけていると、何かの視線を感じ、その先には、「『カルピス』のかき氷おいしそう!」と羨望の眼差しで長澤を見る近所の男の子たちが。でも、かき氷に夢中の長澤は、「子ども、じー。でもバクーッ!」とかき氷を堪能し続け、最後は器に残った溶けた氷と「カルピス」を「ぷはー」とおいしそうに飲み干すとともに、「『カルピス』を食べる夏。」というメッセージで、締めくくる。

撮影時のエピソード
豪快かつおいしいそうに「カルピス」のかき氷を食べる長澤の数々の演技を見たスタッフからは、「夏が待ち遠しい」「おいしそう」という声がこぼれ、この演技をふんだんに使ったWEB限定の特別版もおすすめ。

CM概要
タイトル:「『カルピス』かき氷はじめました。」編(15秒)
出演者:長澤まさみ
放映開始日:2020年7月23日(木)
放送地域:全国

TVでの放映に先行して、本編CMとWEB限定の特別版を先行配信。
「カルピス」ブランドサイト
アサヒ飲料公式YouTubeチャンネル