SHE’S、「ロートジー デジタルMVフェス」裏表ある女性がどんどん崩壊していく刺激的な「Ugly」MV公開

2020年07月01日21時00分音楽

大阪出身4人組次世代ピアノロックバンド、SHE’Sが本日7月1日(水)に4thアルバム「Tragicomedy」をリリース!これにあわせてアルバム収録曲「Ugly」のミュージックビデオが公開となった。



これは、ロート製薬の目薬、「Z!」ブランドのキャンペーンとして実施する「ロートジー デジタルMVフェス」と称するアーティストとのミュージックビデオ・コラボレーションキャンペーンの一環として制作されたもの。「Z!」ブランドが持つ「爽快」、「刺激」、「覚醒」などのイメージをテーマに独自の解釈でミュージックビデオが制作された。楽曲のテーマである人間の醜さや偽善を象徴するかのような、一見美しい女性が隠し持っている醜さがどんどん暴かれて行き崩壊していく様子を美しく、刺激的に魅せている。圧倒的な表現力でメインキャストを演じているのはモデルや女優として活躍の場を拡げている織田梨沙。監督は数々のミュージックビデオやCMなどを手掛けている田辺秀伸が務めた。

▼このミュージックビデオに関して田辺秀伸監督は以下コメントしている。(以下、原文ママ)
「「裏」「表」をテーマにシンプルな世界でMVを演出しました。

醜さの対義に美しさが存在する。
その二つが入れ替わる面白さを表現したMVになっています。

楽曲の持つ世界観をそのまま表現するのではなく、
一つ視点を変えて演出することで、SHE’Sの音楽を
いろんな捉え方で聞いてもらえたらと思います。

羽衣(わんちゃん)はずっと天使だった。」


また、今秋開催を予定している全国ワンマンツアー「SHE’S Tour 2020 ~Re:reboot~」にて、新たに広島公演の開催が発表された。
コロナウィルス感染拡大防止の観点から、より安全なライブの環境作りと場内感染を発生させないために、独自の取り組み『SHEʼS WAY』を提唱しているSHE’Sだが、今回のツアーにおいては地域ごとのガイドラインに基づき開催環境の確認が取れ次第、順次日程・会場の発表を行なっている。
まだ発表を控えている公演も複数あるので、オフィシャルHPを確認の上引き続き発表を心待ちにしていて欲しい。なお、本日リリースされた4th Album「Tragicomedy」にて封入先行予約の受付も行っているので、こちらも是非チェックしてみてほしい。

SHE’S – Ugly【MV】
"ロートジー デジタルMVフェス"特設サイト