緊急時に冷静な対応はできない!「ニュー・アムステルダム」ライアン・エッゴールド本音インタビュー映像公開第2弾

2020年07月02日12時00分映画

型破りな一人の医師が、病院改革に挑むメディカル・ドラマ「ニュー・アムステルダム 医師たちのカルテ」レンタルDVD VOL.1~6 が好評リリース中!7月8日(水)には、待望のDVD-BOX&レンタルDVD VOL.7~11がリリース!これを記念して主演ライアン・エッゴールド インタビュー映像特別公開第2 弾が公開となった。

「ニュー・アムステルダム 医師たちのカルテ」は病院の改革に挑む、型破りな一人の医師の姿を描いたメディカル・ドラマ。全米NBC ネットワークで放送が開始され、その人気ぶりからシーズン2 の放送中にシーズン5 までに制作が決定した大ヒット作。
作品詳細

DVD リリースを記念して、今回はマックス役を演じた主演のライアン・エッゴールドの貴重なインタビュー映像の第2 弾!
第1弾インタビュー
作品が描く現代が抱える様々な問題について「ベルビュー病院はNY にある為、人種のるつぼ。多種多様な背景を持っている患者のそれぞれのストーリーを掘り下げ、現代が抱える社会問題に斬り込んでいく」と語るライアン。二人の少年が銃に撃たれたストーリーでは銃問題を取り上げたそうで、「医療のみならず現代社会への問題提起も番組の魅力」と加えた。また、マックス個人の抱えている問題に質問が及ぶと、役を長く探求できるのはテレビシリーズの利点とし、「モデルとなったエリック・マンハイマー(原作者兼製作総指揮)本人の存在があり、彼のガンとの闘いとその生き様も心に響く。そうした姿に役者としても、真摯に向き合い、描きたいんだ」と熱弁する。「マックスは死と隣り合わせの病と向き合いながらも、大病院の改革という大仕事を担っている」とポジティブ思考かつ挑戦しがいのある役柄と感慨深い。さらに「脚本家のデヴィッド・フォスターも医師。彼をはじめ、本物の医療スタッフの直接指導がドラマをよりリアルにしてくれた」と、医療現場の理解を深めたり、医師の心情も教わることで、役作りにうまく反映できたそうだ。「素の僕だったら、緊急時ではプロの医療スタッフのような冷静な対応をできない!」と本音をもらすも、彼らのアドバイスに感謝するライアン。しかし、最大の貢献者はやはりエリックだったようで、「彼の体験談を直接本人から聞けたことは貴重だった。彼の改革、出会った多種多様な人々など、本人の言葉を参考に役に肉付けできた」と敬愛の念を示した。

そんなライアンの作品に対する熱い想いが溢れるインタビュー映像を堪能し、涙腺崩壊必至のメディカル・ドラマをぜひ、DVD で堪能しよう!

「ニュー・アムステルダム 医師たちのカルテ」DVD
VOL.1~6 レンタル中
VOL.7~11 レンタル&DVD-BOX 7月8日(水)リリース
セル¥9,500(税抜)
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント



公式サイト
予告編