BS12「チェックメイト!~」第11-15話あらすじ:ジンガブが暴力事件?予告動画

2020年12月15日06時00分ドラマ
ⓒ2019MBC

異動先で思わぬ人物との遭遇! BS12トゥエルビでBS初放送の韓国ドラマ、キム・ドンウク主演で贈る常識破りのスカっと痛快サクセス・エンターテイメント「チェックメイト~!~正義の番人~」12月16日(水)第11話~第15話のあらすじを紹介、公式サイトなどで予告動画が公開されている。

■キャスト
チョ・ジンガプ役:キム・ドンウク
チュ・ミラン役:パク・セヨン
ウ・ドハ役:リュ・ドックァン
チョン・ドック役:キム・ギョンナム
ヤン・テス役:イ・サンイ
コ・マルスク役:ソル・イナ
ほか

■第11話
教師時代のジンガブを思い出したソラ。一方、テスとの結婚を破談にしたキム検事はジンガブにミョンソン病院の捜査命令を出す。有力な情報を聞き出せそうなタイミングで、ジンガブが暴力事件を起こしていたことが突然ニュースになって大騒ぎに。そんな時、ドハが甲乙企画にやってくる。ソラと闘わず手を引くように言われ悩むジンガブ。ところが労働保険審査会に異動になってしまう。そこでジンガブが出会ったのは思わぬ人物だった。

チェックメイト12■第12話
ジンガブはチャンギュの死に責任を感じる。一方、不倫調査の最中にドックが出くわしたのはミョンソングループの経営診断チームだった。チャンギュの遺品を会長秘書が持っていったと聞き、何かがあると疑うジンガブ。街中で衝突事故を起こされたジンガブが外に出ると、そこにいたのはなんとミョンソン建設本社の社長として呼び戻されたク・デギルだった。チャンギュの死の真相を探りたいジンガブだが、頼れるところがなく…。

チェックメイト13■第13話
作業員たちは口を割ろうとせず、証拠は集まらない。ソラは本格的にジンガブを潰そうと手を回すが、ドックがマルスクを監視していたおかげで危機を免れる。キム検事のヒントでミョンソン建設に労働監督が入ることになり、ソラの行動は世間から非難を浴びる。監視カメラの映像を確認したジンガブはチャンギュを助けられたはずだと憤る。キム検事からミョンソン病院の捜査をするよう言われたハ庁長はジンガブとファン課長を送り込む。

チェックメイト14■第14話
ジンガブはミョンソン病院でチャンギュが受けていた仕打ちと、チャンギュの解雇理由について知る。ドハがチャンギュの妻に金を渡して再審を棄却させようとしているところに鉢合わせたジンガブはドハと対立する。その頃ク社長はドックの元を訪れ、仲間に引き入れようとしていた。しかしク社長の前に現れたのはなんとミランだった。ジンガブとドックはソラの隠し部屋に忍び込む。マルスクはドックとの関わりを疑われて…。

チェックメイト15■第15話
急に変わったキム検事に納得いかないジンガブ。甲乙企画を訪れたマルスクはソラに復讐してくれと頼む。しかしそれはマルスクの罠だった。テスがミョンソン病院から医療用麻薬を受け取っていたことを突き止めたジンガブ。ミランも仲間に加わり、テスは麻薬服用の容疑で逮捕されチャンギュの死は労災認定された。インテに見放され、結局ソラも拘束される。雇用労働部に復帰したジンガブは、今度こそお気楽な公務員になろうと決める。

BS12「チェックメイト!」番組公式サイト
 2020.12.02スタート 月-金05:30-0630 再放送
 2020.06.25~2020.07.20スタート 月~金16:00-17:00 BS初放送
予告編

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】