とんねるず木梨憲武『木梨の貝。』7月より、新キャラ・ノリ吉&VRバラエティー開始!予告動画で新企画チェック

2020年07月03日15時00分芸能

動画配信サービス「GYAO」で、毎週土曜日に配信しているとんねるずの木梨憲武による課題解決バラエティー番組『木梨の貝。』が7月4日(土)の配信より2つの新企画がスタートすることが分かった!新企画の映像含めた予告編映像が公開されたので、先取りチェックしよう。



GYAO

1つ目の新企画として、「おせっかい頑固ジジィのり吉の段取り教えまぁ~す」がスタートする。本企画は、木梨憲武扮する頭は⾓刈り、股上の⻑いズボンを履きこなす頑固ジジィ・のり吉が口は悪いながらも、ものごとをうまくいかせるための「段取り」を教え、「新しい事を始めたい」、「どうやってやるの?」といったゲストやリスナーの悩みを解決するというもの。「どんな事にも“段取り”が⼀番⼤事だ!」と口癖のように話し、経験に裏打ちされた頼もしさを感じるキャラクターに早くも注目が集まる。

第1回目のゲストは人気モデルとして活躍するだけではなく、SNSでも爆発的な人気を誇る10代のカリスマ・ねおが登場。今回、モデルのくみっきー(舟山久美子)がゴルフをしている姿に大人としての憧れを抱き、ゴルフ歴38年だという“のり吉”に初ゴルフの段取りを教えてもらう流れに。まずはゴルフウェア選びからはじまり、続いてはパターなどのゴルフ道具を選定する。そうした中でも次々とのり吉ならではのゴルフの“段取り”が飛び出す。

また2つ目は、『木梨の貝。』のスタッフがVRで様々な企画を手がける業界初!?のVRバラエティー企画。これは、ソフトバンクとの連動企画で、ソフトバンクが3月に提供を開始した「VR SQUARE」アプリでしかみることのできない360度視点の映像である。『木梨の貝』とVRという新しい技術との融合で起こる化学変化に期待したい。

第1回目は「ボイメンの手打ち食い選手権!成功するのは誰だ⁉」と題し、2010年に結成された東海エリア出身・在住のメンバーで構成された男性アイドルグループ「BOYS AND MEN」(略称、ボイメン)のメンバーが番組出演をかけてまずは木梨憲武に会おうと、木梨が好きな手打ち食いに挑戦するというもの。果たしてこの映像を見て木梨がどのような感想を漏らすのか?!

GYAO!「木梨の貝。」視聴ページ