勇吾の死から1年…「ミラー・ツインズ」シーズン2、7/4より地上波初放送!キスマイ藤ヶ谷による告知動画【2020夏ドラマ】

2020年07月04日08時00分ドラマ
@フジテレビ

2019年にWOWOWで放送されたKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が1人2役で主演したサスペンス「ミラー・ツインズ」(全4話)のSeason2が、今夜7月4日(土)よる11時40分~12時35分まで東海テレビ・フジテレビ系「オトナの土ドラ」枠にて地上波全国ネットで初放送!Youtubeにて藤ヶ谷がドラマの告知をする予告動画が公開されている。FODでも全話配信中だ。

「ミラー・ツインズ」は東海テレビ×WOWOW共同製作されたドラマ。Season1は2019年4月6日よりフジテレビ系で、Season2は2019年6月8日にWOWOWで放送された。藤ヶ谷太輔が一卵性双生児、つまり1人2役に挑んだ。誘拐事件を心に抱えたまま警視庁の刑事になった葛城圭吾(藤ヶ谷)と、誘拐事件の被害者となって苦難を強いられ犯罪者になった葛城勇吾(藤ヶ谷)。同じ遺伝子をもちながら真逆の人生を歩むことになった圭吾と勇吾の物語だった。

Season1は、二転三転する展開と、藤ヶ谷の熱演が話題を集めた。
資産家の葛城家の息子で双子の兄弟、勇吾と圭吾は性格は正反対だったが、遊ぶ時はいつも一緒。ところがある日、公園に勇吾を残し圭吾が家に帰った後、勇吾は何者かに誘拐されてしまう。警察の懸命な捜査もむなしく、勇吾の誘拐事件は犯人の正体も勇吾の生死も一切不明のまま。 そして、20年後。圭吾は兄の事件の真相を追う為、警視庁捜査一課の刑事になったが、事件は未解決のまま捜査は打ち切りとなる。そんな中、一件の殺人未遂事件が起きるが、その犯人は誘拐された勇吾だった。誘拐犯への復讐に走る勇吾と、それを読めようとする圭吾…。

Season2は、息もつけない展開はそのままに、双子に関わる“新たな謎”の真相究明に奔走する姿を描く。
双子の兄・勇吾の自殺で終結したと思われた1年後、弟・圭吾の周囲で新たに二つの事件が発生する。
談合事件で大手ゼネコンからの賄賂を仲介していたとして逮捕された経営コンサルタントの陣内(飯尾和樹(ずん))が、釈放後何者かによって殺害される。警視庁捜査一課の刑事・葛城圭吾(藤ヶ谷/2役)はその事件の捜査にあたっていた。
一方、総民党・衆議院議員の小早川尚太郎(古谷一行)の孫が誘拐される事件が発生。誘拐犯は、勇吾が誘拐された事件と同じ場所、方法で同額の身代金を圭吾に持ってくるように要求する。圭吾は21年前の事件の模倣犯だと確信し・・・・・・。一見、接点のない2つの事件。しかし、その裏にはある真実が隠されていた。

共演は、Season1に引き続き、倉科カナ、石黒賢、渡辺大、高橋克典らが出演。さらに、物語の鍵を握る人物として、衆議院議員の小早川尚太郎役に古谷一行、その息子で同じく衆議院議員・小早川尚史役に中村俊介、他にもふぉ~ゆ~の福田悠太。

そして、藤ヶ谷には心強いキスマイのメンバー千賀健永が第1話のゲストとして登場する。実は千賀は、Season1の第1話放送終了後、主演の藤ヶ谷に感想を長文メールで送り、その後も毎週欠かさずにSeason1の放送をチェックした自他ともに認めるミラー・ツインズファン。そんな千賀がSeason2の幕開けにクラブの店長役で花を添える。

弟・圭吾の周囲で巻き起こる二つの事件によって浮かび上がる、新たな真実!衝撃の結末を迎える続編がスタートする第1話をお見逃しなく。

WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ「ミラー・ツインズ」Season2は7月4日(土)夜11時40より、フジテレビ系にて地上波全国ネットで初放送。FODで全話配信中だ。

出演:藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)/藤ヶ谷太輔/倉科カナ/渡辺大/福田悠太/ 霧島れいか/飯尾和樹(ずん)/平山祐介/平井理央/宮崎美子/中村俊介/古谷一行/高橋克典 ほか。番組公式Twitterアカウントは「@tokaitv_dodra」(オトナの土ドラ)。FODで全話配信中だ。

東海テレビ「ミラー・ツインズ2」番組公式サイト
予告動画
FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FODプレミアム」

【2020年夏ドラマ一覧】【関連記事】