中国ドラマ「大明皇妃 -Empress of the Ming-」第17-20話あらすじ:姉妹の再会~棺の中の皇子|WOWOW予告動画

2020年07月08日20時00分ドラマ

中国を代表する演技派女優タン・ウェイ主演、EXOのレイも出演する中国本格歴史超大作「大明皇妃 -Empress of the Ming-」(全62話)が、WOWOWプライムにて2話ずつ日本初放送!明日7月9日(木)からの第17話~第20話のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が視聴できる。

【華流:中国ドラマ、台湾ドラマ】一覧



■第17話「姉妹の再会」
霊山寺からの帰り道、何者かが永楽帝を暗殺しようと襲い掛かる。孫若微は刺客を矢で射るも、その者が聶興だと気づき動転する。聶興を助けようとした若微であったが話し合いは口論へと発展し、もみ合いの末に負傷してしまう。傷ついた若微を朱瞻基は自分の元で養生させる。瞻基は若微との間に運命を感じ別れがたく思うのだった。朝儀が行われ、永楽帝は朱高熾を監国に復帰させる。自分を翻弄する永楽帝のやり方に朱高煦は反発を覚えていた。

大明皇妃ep18■第18話「妹の決意」
再会を果たした孫若微と胡善祥。若微は妹から秀女になりたい理由を聞かされ善祥の決意を知る。孫瞻基は永楽帝から若微の生年月日や出自を示すよう催促され、徐浜に若微を渡すよう申し出るが反発される。一方、朱高燧は瞻基と若微のせいで計画が崩れたことに焦りを感じていた。だが同時に瞻基と若微の婚姻を好機と踏み新たな策を考えるのだった。その頃、瞻基は孫愚のもとを訪れ永楽帝に嘘が見抜かれないような若微の経歴書作りを進めて……。

大明皇妃ep19■第19話「義父の愛」
孫若微の経歴を完璧なものにするため、義父の孫愚は自ら命を絶つ決心をし毒をあおる。止めようとした若微が孫愚のもとへ駆けつけたが、間に合わなかった。靖難の遺児たちを救うことはもちろん大事だが、孫愚の願いは、若微が朱瞻基に嫁ぐことで幸せになることだった。若微は喪に服し、せめて3カ月は孫愚の墓を守ろうと心に決める。一方宮中では、瞻基の婚儀の準備が進められていたが、高額な費用に皇太子妃が頭を悩ませる。

大明皇妃ep20■第20話「棺の中の皇子」
永楽帝は「永楽大典」編纂の資金が止まっている理由を朱高煦に問いただす。高煦は遷都や「永楽大典」編纂、運河の建設などで出費がかさんでいるところに各地で干ばつが起こり、資金繰りが困難を極めていると説明するも、すべて監国であった高煦の力が及ばないせいだと永楽帝に叱責されてしまう。その剣幕に堪忍袋の緒が切れ開き直った高煦は屋敷に戻り、自ら棺桶に見立てた箱の中に閉じこもる。そこに朱高燧を呼びよせ……。

■キャスト
タン・ウェイ、チュウ・ヤーウェン、ドン・ジアジア、チャオ・ジェンユー、ワン・シュエチー、チャン・イーシン(EXO・レイ)、ユー・ハオミン、ウー・ユエ、リャン・グァンホア、ルワン・ユエンフイ、リー・シンリャン、スー・コー

(C)2019 Zhejiang Tianmao Technology Co., Ltd.
& Zhejiang Tianmao Network Co., Ltd.
& Youku Information Technology (Beijing) Co., Ltd.
& Zhejiang Haoku Film&TV Co., Ltd.
& Khorgos Yuekai Film&TV Co., Ltd.

WOWOW「大明皇妃 -Empress of the Ming-」番組サイト
 2020.05.14スタート 毎・木20:00~ 日本初放送!2話連続放送
Youtube予告動画(ただし、日本語字幕なし)

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】