WOWOW「ホテルデルーナ」第9-12話あらすじ:消えたホテルを追って~残された者の悲しみ

2020年07月09日18時50分ドラマ
(C) STUDIO DRAGON CORPORATION

歌手、女優として人気のIU(イ・ジウン)と若手演技派俳優ヨ・ジングが贈るファンタジーロマンス!WOWOWプライムにて2話連続放送の韓国ドラマ「ホテルデルーナ~月明りの恋人~」(全16話)7月10日(金)からの第9話~第12話のあらすじを紹介、番組公式サイトにてヨ・ジングのスペシャル動画が公開中で、Youtubeでは韓国版予告動画(日本語字幕なし)が視聴できる。

韓国版予告動画と見どころなどはコチラでまとめて紹介⇒【新作韓ドラ】イ・ジウン(IU)×ヨ・ジング主演「ホテルデルーナ」が早くも話題沸騰



■第9話「消えたホテルを追って」
マンウォルはホテル・デルーナの移転を決め、職員や客たちと共に姿を消してしまう。麻姑神から霊を見る力を消す薬を渡されたチャンソンだが、知り合いの会長の霊を頼りに新たなデルーナの移転先へ向かう。しかし彼が地元の井戸の守り神をホテルに入れてしまったことから館内は水浸しに。一方、ヒョンジュンとユナは移動中、霊の乗った車を見かけて後を追ったところ、山中で多数の霊を発見するのだった。

ホテルデルーナep10■第10話「咲き始めた花」
デルーナを訪れた会長はチャンソンの人柄を気に入り、孫娘の結婚相手にしようと考える。様子を探りに来たマンウォルは楽しそうにする2人の姿を見て、身を引くようにその場を後にする。チャンソンは霊眼の副作用でつらい過去と向き合うことになる。そしてヨヌの生まれ変わりに出会ってしまう。チャンソンは、すぐさまマンウォルと会いに行く。そして復職の許可をもらったチャンソンはデルーナに戻り、マンウォルを守ることを誓う。

ホテルデルーナep11■第11話「月食の奇跡」
かつてホテル・デルーナの総支配人だった女性が、ホテルや宿泊客が人間にも見えるようになる月食の夜に自分の娘夫婦を泊めてやってほしいとチャンソンに頼む。一方、サンチェスの恋人ベロニカが事故死したことを知ったチャンソンは2人をホテルで引き合わせる。そんな中、連続殺人事件を探るユナから真犯人らしき人物を見つけたとの連絡を受け、チャンソンはとあるカフェへ向かうが、そこにいたのは留学時代の知人ジウォンだった。

ホテルデルーナep12■第12話「残された者の悲しみ」
麻姑神からチャンソンを失うことになると言われ、マンウォルは激しく動揺する。危険が迫るチャンソンのため、マンウォルは死神と取引を行う。それは延命治療で生き延びている患者を迎えに行く仕事だった。サンチェスはデルーナにベロニカがいると信じ、急いで葬儀から帰ってくる。現実を受け入れられないサンチェスに、マンウォルはいらだちを隠せない。残された者の悲しみを目の当たりにしたマンウォル。その思いを現すかのように月霊樹の花が散り始める。

■キャスト
チョン・マンウォル役:IU(イ・ジウン)
ク・チャンソン役:ヨ・ジング
チ・ヒョンジュン役:P.O(BlockB)
キム・ユナ役:ミナ(gugudan)
キム・ソンビ役:シン・ジョングン
チェ・ソヒ役:ペ・ヘソン
ほか

WOWOW「ホテルデルーナ」番組サイト
 2020.06.12-07.31 毎・金18:50- 2話連続放送
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】