BSテレ東「病院船~ずっと君のそばに~」第11-15話あらすじ:結束~フェアプレー|予告動画

2021年02月17日10時25分ドラマ
©2017MBC

ウン ジェの弟ソン・ウジェが工事現場の事故に巻き込まれる!BSテレ東で再放送中のハ・ジウォン×カン・ミンヒョク(CNBLUE)主演の船上メディカルラブストーリー「病院船~ずっと君のそばに~」(全24話)、明日2月18日(木)からの第6話~第10話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開中だ。

【「病院船」を2倍楽しむ】では、メイキングや主演カップルのインタビューなどまとめて紹介している。

■第11話「結束」
病院船のスタッフたちが見守る中、ウンジェ、ヒョン、ジェゴルの3人は協力して緊急手術を行う。手術を受ける患者は、ジェ ゴルが父親以上に慕っている「じいや」だ。手術後、ヒョンはウンジェに労おうとするが、すでにウンジェの横にはジェゴルの姿が あった。後日、ヨンウンはウンジェを呼び出し、ヒョンから引き離すために転職先の病院を紹介すると告げる。そんな中、ウン ジェの弟ソン・ウジェが工事現場の事故に巻き込まれる。



■第12話「父親との対面」
離れ島から病院船に、喉を詰まらせたという救急の連絡が入る。一刻を争う状況の中、たまたまその島にいたジュニョンが処 置をとることに。ウンジェはジェゴルの両親から食事に招待される。食事中、呼び出しがかかったウンジェは、第一病院へと向 かう。救急車で運ばれてきたのは、借金で家族を苦しめてきたウンジェの父親だった。周囲が心配する中、ウンジェは父親の 手術に執刀する。手術後、父親はヒョンを病室に呼び、ある相談を持ちかける。

■第13話「必死の宣戦布」
ウンジェは父親の難しい手術を執刀する医師を探すものの、キム・ドフン以外に依頼できる医師が見つからず、深く悩む。そんな中、ヒョンは白血病の治療を始めるヨンウンを、男としてではなく医者としてそばにいて見守ると約束する。しかし、ヒョンの 心を本当に取り戻したいヨンウンは、ウンジェに挑発的な発言を続ける。そうしたウンジェとヨンウンの会話を偶然耳にし、秘 密を知ったジェゴルは、口外しない代わりにウンジェへの条件を出す。

■第14話「あなたを 突き放す理由」
ウンジェがソウルデハン病院を訪れる中、父親の容態が急変し、危険な状態に陥る。ウンジェはキム・ドフンに拒まれた父親 の手術を、自ら執刀しようと決心する。一方、キム院長は家族の手術を執刀するウンジェの負担を考え、ドフンを説得しに 行く。手術の前夜、ウンジェは自分がヒョンを突き放す本当の理由を、初めて告白する。そして、いよいよ迎えた手術当日、 父親と言葉を交わしたウンジェは、意を決して手術室に入る。

■第15話「フェアプレー」
甲板長であるチュノをはじめ同僚たちは、ウンジェに脅しをかけている消費者金融のもとへ乗り込む。それを聞いたウンジェは 驚き、チュ事務長と共に駆けつける。病院船では皆が心配し、ヒョンはウンジェに何度も電話をかけていた。一方、ジェゴル はウンジェに対するヒョンの気持ちを確かめると、ヨンウンに秘密を知っていることをにおわす。秘密をばらしたとヨンウンから理 不尽に責められたウンジェは、ジェゴルの診察室を訪ね、食事に誘う。

■キャスト
ソン・ウンジェ役:ハ・ジウォン
クァク・ヒョン役:カン・ミンヒョク(CNBLUE)
キム・ジェゴル役:イ・ソウォン
ユ・アリム役:ミナ(AOA)
チャ・ジュニョン役:キム・インシク
 ほか

BSテレ東「病院船」番組公式サイト
 2021.02.03スタート 月~金 8:53-9:11 再放送
 2020.06.22-07.23 月~金 15:54-17:00
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「病院船」を2倍楽しむ】