「サッポロ生ビール黒ラベル」の新CM、妻夫木聡、常田大希トークバージョン、動画を本日、7日の七夕に公開★

2020年07月07日06時23分商品・CM

「サッポロ生ビール黒ラベル」の新CM、「大人エレベーター」第35弾常田大希の未公開トーク新バージョンと妻夫木聡さんナレーションの「#この星とともに」メッセージムービーを公開。

サッポロビールは、『星』にまつわる行事である七夕を契機に、King Gnuやmillennium paradeで活躍している常田大希が出演する「サッポロ生ビール黒ラベル」のTVCM「大人エレベーター」シリーズ第35弾に新バージョンを追加し、7月11日から全国で放映する。放送に先がけ、3つのCM動画を七夕の7月7日に公開した。さらに、ご覧になった方が少しでも前向きになっていただきたいという気持ちを込めて「#この星とともに」をスローガンとしたメッセージムービーを公開した。



今回追加している新バージョンでは、常田が考える熱狂や音楽の凄みについて独自の視点から語っており、常田と妻夫木との会話の中で描かれる世界観が、20代・30代を中心とした若い世代への新たな気付きを生むとともに、幅広く「大人」に共感してもらえると期待している。
「大人エレベーター」で階下へ向かう妻夫木、扉が開くと、そこには荘厳な古城へと道が続いている。分厚い扉を開くと、たくさんの楽器や機材が置かれた不思議な空間が広がっている。そして、そこに大人代表、常田大希が待ち受けている。
投げかけられる難解な質問に、悩みながらも真摯に自分の言葉で語る常田、その答えに、時には笑い、時には気付きを得る妻夫木。
kuroCMは、「大人の★生」をコミュニケーションテーマに掲げている「サッポロ生ビール黒ラベル」は、独自の強みである「生のうまさ」に加えて「自分なりの価値観を持った大人同士が飲むビールである」という価値を訴求するため、架空の「大人エレベーター」に乗り込んだメインキャラクターの妻夫木聡がフロア数に応じた年齢の大人たちに出会い、「サッポロ生ビール黒ラベル」を味わいながら「大人」というテーマについて本音で語り合うCMを展開している。

黒ラベル 大人EV 27歳 別れとは篇
黒ラベル 大人EV 27歳 好きな言葉篇
黒ラベル 大人EV 27歳 AI篇

・「#この星とともに」メッセージムービーについて
サッポロ生ビール黒ラベルの象徴でもある『星』にまつわる行事である七夕を契機に「#この星とともに」というスローガンのもと、メッセージムービーを7月1日から黒ラベル専用サイトで公開。星空の映像とともに妻夫木のナレーションにのせ、少しでも前向きな気持ちになるよう、オリジナルメッセージを贈っている。

放送開始 7月11日以降
#この星とともに メッセージ動画
TVCM 27F 常田大希 3パターンのCM動画
妻夫木聡、常田大希インタビュー動画

サッポロビールの動画公開ページ