BS12「チェックメイト!~」第16-最終回あらすじ:選挙事務所にク社長?予告動画

2020年12月22日10時50分ドラマ
ⓒ2019MBC

秘密を知ったドンヨンが襲われる! BS12トゥエルビでBS初放送の韓国ドラマ、キム・ドンウク主演で贈る常識破りのスカっと痛快サクセス・エンターテイメント「チェックメイト~!~正義の番人~」7月16日(木)第16話~最終話(第20話)のあらすじを紹介、公式サイトなどで予告動画が公開されている。



■キャスト
チョ・ジンガプ役:キム・ドンウク
チュ・ミラン役:パク・セヨン
ウ・ドハ役:リュ・ドックァン
チョン・ドック役:キム・ギョンナム
ヤン・テス役:イ・サンイ
コ・マルスク役:ソル・イナ
ほか

■第16話
ミョンソングループの会長に就任したドハ。一方、選挙バイトのユジョンから未払い賃金の相談を受けたジンガブが選挙事務所に向かうと、そこにはク社長の姿が。ソンガンの本当の社長がインテだと知ったジンガブ。父の職場ということもありどうにか捜査したいが、ドハにまで止められてしまう。そんな時、偶然ク社長の隠していたものを見つけてしまったドンヨン。ドンヨンが襲われたことで火がついたジンガブだが…。

チェックメイト17■第17話
ハ庁長の決断で、労働部が一丸となってソンガンの特別労働監督を実施することになった。ヤンテから事態の収拾を指示されたドハ。かつてドハの父親はソンガンの工場に放火して亡くなっていた。ク社長がソンガンの帳簿を運び出すのを突き止め、後を付けた労働部の面々だが情報が漏れていたおかげで取り逃がしてしまった。ジンガブとドックたちはターゲットを変更し、ドンヨンの事件を知ったミランも独自で捜査に取り掛かる。

チェックメイト18■第18話
ヤン・ハクスとイ・ギョンミの後を追っていたジンガブたちは、ク社長に拉致された二人の元に駆け付ける。間一髪のところでミランが到着し、ク社長と部下たちは警察に連行された。借名口座の取引明細を手に入れハ庁長を説得するジンガブだが、そこに本庁の監察班とドハがやってきて証拠をすべて押収される。ファン課長から貯水池について聞いたジンガブは自ら忍び込むことに。駆けつけてきたドハを、ジンガブは仲間に誘うのだが…。

チェックメイト19■第19話
ソンガンの不正資料は工場で焼却処分されようとしていたが、劣悪な環境で火をつけたせいで爆発事故が起きてしまう。事故に巻き込まれたク社長の息子を命からがら助け出したジンガブ。キングスマンというブローカーの存在を知ったジンガブたちはその居所へ向かい、居合わせたヤンテは急いで逃げようとする。しかしその前に立ちはだかったのは思わぬ人物だった。さらに父の本当の死因を知ったドハもやってきて、協力を申し出る。

チェックメイト20■第20話
自らも罪を償い、刑務所に入る覚悟でヤンテの当選無効訴訟を起こしたドハ。ク社長の協力でヤンテがチャンギュを殺害した証拠を手に入れ、殺人罪に問う。ありとあらゆる不正を明らかにされたヤンテだが、密かに高跳びを計画していた。これまでの人脈を生かし、見事にインテの居場所を突き止めたジンガブ。裁判の結果、当選は無効となった。再び忙しい日常に戻ったジンガブは、ドックとマルスクから結婚式に招待される。

BS12「チェックメイト!」番組公式サイト
 2020.12.02-29 月-金05:30-0630 再放送
 2020.06.25~2020.07.20スタート 月~金16:00-17:00 BS初放送
予告編

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】