韓国ドラマ「チャングムの末裔」第1-5話あらすじ:伝説の料理人”の能力を受け継ぐ3兄妹!TVO

2020年07月12日08時50分ドラマ
©2018-19MBC

食いしん坊ヒロインと“チャングム”の末裔3兄妹が繰り広げるグルメドラマ!テレビ大阪で放送のユリ(少女時代)主演の韓国ドラマ「チャングムの末裔(原題:チャングムが見ている)」(全22話)7月13日(月)第1話~第5話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。

■キャスト
ポク・スンア役:ユリ(少女時代)
ハン・サネ役:シン・ドンウク
ハン・ジンミ役:イ・ヨルム
ハン・ジョンシク役:キム・ヒョンジュン
ミンヒョク役:ミンヒョク(BTOB)



■第1話 
伝説の料理人“チャングム”の能力を受け継いだ3兄妹がいた。絶対味覚を持つ長男ハン・サネ、絶対嗅覚をもつ長女ハン・ジンミ、絶対触覚を持つ次男ハン・ジョンシク。彼らには毎日夕食を共に食べるというミッションが与えられていた。一方、力だけが取り柄のポク・スンアはサネの会社に新入社員として入社することに。サネの部下として社会人生活を始めるスンアだったが、入社当日からハプニングが起こる。

■第2話 
所属事務所が倒産しアイドルへの夢を断たれてしまったジンミだったが、サネとジョンシクには本当の事が言えずにいた。一方、営業先で疲れて空腹を訴えるスンアを、サネはカルグクスが有名なお店に連れて行く。肉の焼き方から付け合わせまですべてにこだわりのあるサネのおかげで美味しい食事ができたスンア。そして、歓迎会の爆弾酒作りで調子に乗ったスンアは大失態をおかしてしまう。

■第3話 
ジンミは、コンビニの店長に、ジンミが考案したレシピ“地獄に落ちたカニカマ”のおかげで売上があがったと言われ、アルバイトにスカウトされる。スンアは名誉挽回のため自宅に会社の同僚を招待し、手料理を振る舞うことにする。料理など全くしたことのないスンアだったが、ジョンシクの料理チャンネルで見た“惚れるぜ 鶏の炒め煮”を作ることに。一方、ジンミのバイト中に謎のイケメン、ミンヒョクが現れる…。

■第4話
酔っ払ったスンアは、サネとハプニングでキスをしてしまう。それ以降、スンアはサネを意識するようになり、何をしてもサネの唇にしか目がいかない。一方、急に決まったオーディションでバイトの代わりを探していたジンミ。たまたまコンビニに来たミンヒョクにバイトの代役を頼むとコンビニの前は大騒ぎに。実は、ミンヒョクはアイドルをめざす練習生で、既にファンがたくさんいるのだった。

■第5話
家庭の残り物とインスタントラーメンを使った“ラーメン3種セット”をチャンネルで披露したジョンシクに、視聴者のスンアはどの料理も非現実的だとコメントする。一方、仕事の失敗に落ち込み泣きながら母に電話するスンアを見かけたサネは、上司としてスンアを気遣うようになる。そして、倒れた部長の代わりにサネと食事をすることになったスンアは、余計な期待をしてしまうのだったが…。

kandoratop【作品詳細】【「チャングムの末裔」を2倍楽しむ】

テレビ大阪「チャングムの末裔」番組サイト
 2020.07.13スタート 8:55-9:55
Youtube予告動画