テレQ<師任堂>の次は「不滅の恋人」を7/20より放送!あらすじ・見どころ、予告動画

2020年07月13日12時45分ドラマ
©2018 TV CHOSUN

TVQ九州放送、月~金曜あさ8時~9時枠では「師任堂(サイムダン)、色の日記」を放送中だが、20日(月)からは、ユン・シユン×チンセヨン×チュ・サンウクの共演で贈る、2人の大君(テグン)が愛したのはーーただ1人の女性だった愛と王位をめぐる熾烈な闘いを描く歴史大作「不滅の恋人」を放送する!本作はDVDも好評発売中で、Youtubeにて予告動画が公開されている。

【「不滅の恋人」を2倍楽しむ】では、実在した人物の紹介や舞台背景、各話の詳しいあらすじと見どころ、ネタバレなしのあらすじ、来日インタビューレポート、豆知識などドラマを楽しむための情報をまとめて紹介しているので視聴の参考にどうぞ。



「不滅の恋人」は、韓国TV朝鮮で2018年に放送された時代劇。「イニョプの道」の脚本家と「王女の男」「朝鮮ガンマン」の演出家がタッグを組み、フィクションをふんだんに盛り込んで先の読めない展開で視聴者を魅了し、2018年TV朝鮮史上最高視聴率を更新した話題作。

15世紀に実在した首陽大君と弟、安平大君の対立をモチーフに、1人の女性をめぐるラブストーリーを軸に、新たな物語をドラマチックに恋愛度数の高い作品。同時間帯“視聴率1位(地上波除外)”という記録を樹立し、最終回はケーブルテレビ“魔の視聴率”と言われる5.0%を突破、最高視聴率5.6%を記録してTV朝鮮史上最高視聴率を更新した。フィクションが盛り込まれ結末を予測できない点が、普段あまり時代劇を見ない層にも魅力として伝わったようで、最終回を待ちきれない視聴者たちは、ネットのコミュニティやSNSを通じて“自分だけの結末を作る”といった盛り上がり現象までも巻き起こした(韓国での評判より)。

そんなヒット作でヒロインを務めたのは、「オクニョ 運命の女(ひと)」で若手史劇女優として確固たる地位を築いたチン・セヨン。時代劇第2弾となる今回は、絶世の美女ジャヒョン役を演じる。本作の後、2019年には「アイテム~運命に導かれし2人~」と、そして「揀択(カンテク)」で時代劇に復帰した。

ヒロインと恋に落ちる清廉潔白で正義感の強いイ・フィ役を演じるのは「魔女宝鑑~ホ・ジュン、若き日の恋~」に続いて時代劇に出演のユン・シユン。「親愛なる判事様」や2019年には「緑豆の花」で近代韓国時代劇に主演。イ・フィの兄でありながら敵対する野心家の兄イ・ガン役は「善徳女王」以来実に9年ぶりに時代劇に登場するチュ・サンウク。悪役だが哀愁漂うチュ・サンウクの眼差しに女性視聴者の注目を集めた。新作「タッチ(原題)」では、天才メーキャップアーティストに扮している。

他にも、K-POPガールズグループのF-ve Dolls出身リュ・ヒョヨンと元4minuteソン・ジヒョン、「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」のムン・ジインといった若手女優が華やぎを加え、「王は愛する」のジェホ、「揀択(カンテク)」にも出演したキム・ボムジンといったイケメン俳優がアクションでも魅せ、ヤン・ミギョン、ソン・ビョンホ、イ・ギヨン、キム・ミギョンといったおなじみのベテラン勢がドラマに重厚感を与えた。

■あらすじ
朝鮮王朝時代。国王と2人の大君イ・ガン(チュ・サンウク)とイ・フィ(ユン・シユン)の三兄弟。次男のチニャン大君ことイ・ガンは、幼いころは、病弱な長男の王位継承をおびやかさぬよう宮廷を出され、家族と離れて育った。一方、三男のウンソン大君ことイ・フィは、端正な顔立ちで心優しく、芸術の才能もあり、誰からも愛されていた。次男のイ・ガンは、宮中で育った優秀な弟と比べられ、軽視されることがくやしかった。朝廷の重臣の美しい令嬢チャヒョン(チン・セヨン)は、絵を描くことが大好きなおてんば娘。ある日、花嫁修業を抜け出していたとき、偶然イ・フィと出会い、2人は恋に落ちる。なんと、兄イ・ガンもチャヒョンを気に入るが彼女が選んだのはイ・フィだった。やがて国王の病が悪化し、イ・ガンは王位継承者である幼い甥から王座を奪ってすべてを手に入れようと動き出す。そう、弟の恋人チャヒョンさえも。 命を何度も狙われるように なったイ・フィ。愛するチャヒョンと甥を守るため、兄との闘いを決意するのだった。

■キャスト
イ・フィ/ウンソン太君役:ユン・シユン
イ・ガン/チニャン大君役:チュ・サンウク
ジャヒョン(チャヒョン)役:チン・セヨン

■スタッフ
演出:キム・ジョンミン
脚本:チョ・ヒョンギョン
原題:대군 - 사랑을 그리다(テグン サランウル クリダ)TV CHOSUN

TVQ九州放送 テレQ「ドラマ・映画一覧」ページ
 2020.07.20スタート 月~金08:00-09:00 地上波放送
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「不滅の恋人」を2倍楽しむ】